広尾エリア初!お粥専門店で食べる七草粥「七草と大山鶏のお粥」をFabuDine.で期間・数量限定で販売いたします。

本格鶏だしで炊いた専門店のお粥、お腹の底から元気になる2022年をお迎えください。

お腹の底から元気になるお粥バルFabuDine.(渋谷区広尾、代表取締役:清水弘子)では、2022年1月6日(木)から2022年1月10日(月)までの限定5日間、"鶏だしで炊いた「七草と大山鶏のお粥」"を数量限定で販売いたします。
店内飲食・テイクアウト共に対応できますのでこの機会に専門店でしか味わえない七草粥を体験ください。

ポイント

①専門店ならでは・本格鶏だしで炊いた「七草粥」
②七草粥を知る・健康豆知識
③広尾でオーガニック飲み・夜はワインとお粥で素敵な店内紹介

お腹の底から元気になるたくさんのお粥
お腹の底から元気になるたくさんのお粥
思わず入るたくなる素敵な玄関
思わず入るたくなる素敵な玄関

①鶏だしで炊いた「七草と大山鶏のお粥」

2021年6月にオープンしました「お粥バルFabuDine.」お腹の底から元気になって欲しく、初七草粥を期間限定で提供致します。
七草の素材を贅沢に使用、鶏のうま味たっぷりの出汁を大山鶏からも贅沢に炊き上げます。
専門店でしか味わえない様に、七草の食感や風味を存分に楽しみながらホロホロした大山鶏の旨みを感じられるそんな一品に仕上げました。
薬膳効果があると言われている春の七草と、新年の縁起食材である鶏肉を一度に味わえるそんな栄養満点のお粥で2022年のスタートを元気に迎えて欲しいそんな想いから作りました。

左:レギュラーサイズ・右:スモールサイズ
左:レギュラーサイズ・右:スモールサイズ

<概要>
商品名 :鶏だしで炊いた「七草と大山鶏のお粥」
期間  :2022年1月6日(木)〜2022年1月10日(月) *数量限定での販売です。
価格  :レギュラーサイズ 1,250円 / スモールサイズ 670円
販売場所:お腹の底から元気になるお粥バル「FabuDine.」
店内飲食・テイクアウト共に可

②七草粥を知る・健康豆知識

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの7種類で「春の七草」と言われています。
ビタミンやミネラル・食物繊維を多く含み、それぞれ生活習慣病の予防や胃腸を整えるなどの健康効果が高いと言われています。

七草粥は人日(じんじつ)年が明けてから初めて訪れる節句の日が1月7日とされていたことから、毎年1月7日、とくに朝食に食べるとよいとされています。
春の七草の薬膳効果は、年末や正月の料理で疲れた胃腸を癒すとともに、新しい一年の健康を祈り、元気を養ってくれる食事です。

春の七草
春の七草

③広尾でオーガニック飲み・夜はワインとお粥で素敵な店内紹介

お腹の底から元気になるお粥バル「FabuDine」(ファビュダイン)
「ファビュダイン」は、お粥・ワイン・蒸し料理がメインです。
毎日お店で炊いている色とりどりのお粥と蒸し料理、一緒に自然派ワインを楽しめる事が出来るお店です。
6~8種類あるお粥のバリエーションも特徴的で、どれも「お腹の底から元気になる」メニューばかり。
迷ってしまう方でも安心な、ハーフサイズもご用意。北欧デザインの可愛らしいポットでお待ちいたします。
ご一緒に沢山の調味料も楽しめるスタイルですので、魅力的なお粥に仕上げられるのも楽しいです。
オーガニック食材を使用した、スタミナ抜群の温まるお粥を提供しています。
お粥以外では、蒸した温かいチョップドサラダや牛イチボ、鴨胸肉の蒸しなどの蒸し料理も好評で、カジュアルなデートや女子会利用にも活用されています。お粥をおつまみにしながらきちんと食事にもなるので、お仕事帰りのちょい飲みにもヘルシーでピッタリです。

お店の概要とお問い合わせ先について

【お腹の底から元気になるお粥バル「FabuDine.ファビュダイン」】
住所  :150-0012
     東京都渋⾕区広尾5-19-12 広尾テラス1F
TEL  : 03-6450-3020
ホームページ :https://fabulous-lab.co.jp/fabudine/
インスタグラム:https://www.instagram.com/fabudine/
<営業時間>
⽕-⾦ 11:00〜15:00 / 17:00-22:00
⼟祝 10:30-22:00(通し営業)
⽇曜 10:30-16:30
⽉曜定休⽇(祝日の場合は営業、翌火曜がお休みとなります)


AIが記事を作成しています