ライフ×ハウス食品「親子で食育&カレーとスパイスについて学ぼう教室」を開催

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、ハウス食品株式会社と協同で食に関する親子向けイベントを11月19日(日)にライフ豊洲店で開催しました。

ライフからは、食べることの大切さを学ぶ食育イベントとして、バランスの良い食事についての話や不足しがちな野菜をミッションに沿って実際の売り場から探す“ミッションゲーム”を行いました。

ハウス食品からは、カレーにまつわる歴史やスパイスについての講義を行い、カレーに使われるスパイスを触ってみたり、匂いを嗅いでみてどんな香りがするのかなど、スパイスは何から作られているのかを学びました。
最後には、色々なスパイスを混ぜて自分オリジナルの「カレーパウダー」を作って、スナック菓子にまぶして試食を行いました。

イベントには9組23名の方が参加され
「野菜売場へ実際に行って新しい気づきがあった」
「色々なスパイスの本来の香りを知ることが出来た」
「実際のスパイスパウダーを嗅いでみて、違いがよく分かった」
など食べることの大切さやスパイスの楽しみ方をよく学べたと、多くの感想が寄せられました。

ライフは、地域のお客様がより健康的で豊かな生活を送れるよう、お取引先様と協同しながら食に関するイベントを積極的に実施してまいります。

ハウス食品株式会社について

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。