旅チャンネル『榊原郁恵の町のお嬢さん』3月は長野県須坂市へ 旅先の人達とふれあいながら“町のお嬢さん”を探す旅!

全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで『旅チャンネル』(www.tabichan.jp)を放送中のターナージャパン株式会社(本社:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階 最高責任者/ジェネラルマネージャー:トム・ペリー)では、榊原郁恵が旅人となるシリーズ紀行番組『榊原郁恵の町のお嬢さん』(http://www.tabichan.jp/travelogue/ojosan)第25話「長野県須坂市」を2017年3月12日(日)午前9時より放送します。

『榊原郁恵の町のお嬢さん』(http://www.tabichan.jp/travelogue/ojosan)は、榊原郁恵が各地を散策しながら、その町で輝く女性“町のお嬢さん”達との触れ合いを通じて土地の風情や街並みなどを紹介するシリーズ紀行番組。訪れた旅先では、地元メディアとして地域情報に精通している地元のケーブルテレビ局がおススメするスポットを散策。町歩きで出会った“お嬢さん”達に声をかけながらふれあいの旅をお届けします。

第25話「長野県須坂市」では、地元メディア(ケーブルテレビ局)須高ケーブルテレビの協力で、長野県の北東部に位置し、明治から昭和初期にかけて製糸業で栄え、蔵造りの町並みが今も残る須坂市を巡ります。須坂駅前から散策をスタートし、大正8年に創業された和菓子店、昭和元年に創業された信州味噌の醸造所、“三十段飾り 千体の雛祭り”の開催で知られる世界の民俗人形博物館などを巡ります。蔵の町の通りで出会った進学先が決まった女子高生、大学生の時に長野県に移住した雑貨店の店員、栗や野沢菜など地元食材の具を使ったたい焼き店を営む女性など、様々な“町のお嬢さん”達と出会います。

旅人・榊原郁恵は、「佇まいがとても静かな町なのに、出会った方に話しかけると、気さくに明るく話しをしてくださいました。皆さん人を招き入れることがお上手で話も弾みました。中でも印象に残ったのは、たい焼き店のお母さん。ご実家はお味噌や醤油の蔵をされていたそうですが閉じることに。60歳を過ぎてからたい焼きの修行をしてお店を開いたそうで、気持ちの切り替えが素晴らしいですね。次は桜が咲く頃と教えていただいた4月から5月か空気がキーンと冷えた冬にまた来てみたいですね」と、須坂の旅の印象とともに、代表曲“夏のお嬢さん”の曲名をきっかけに誕生した番組をPRしました。

旅チャンネルでは、この他にも様々なテーマの旅番組を多数放送しております。

※『榊原郁恵の町のお嬢さん』 http://www.tabichan.jp/travelogue/ojosan

■会社概要
会社名:ターナージャパン株式会社
代表者:最高責任者/ジェネラルマネージャー トム・ペリー
所在地:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
設立:1997年5月
TEL:0570-03-6611
URL:http://www.tabichan.jp

■お問い合わせ
ターナージャパン株式会社 
担当:マーケティングコミュニケーションズ部
堀切園智香・竹島訓・澁谷佳宗
http://www.tabichan.jp/inquiry
TEL:0570-03-6611

榊原郁恵の町のお嬢さん/TM & (c)2017 Turner Japan
画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.