発売から11ヶ月で累計売上35万個を突破!大人気あんバターシリーズに「あまおうの苺あんバター」が新登場!【久世福商店】

久世福商店は、”福岡県産のあまおう”と”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用した、パンにぬる「あまおうの苺あんバター」を、4月中旬より全国の久世福商店・サンクゼールの店舗と公式オンラインショップにて、発売いたしました。

あまおうの苺あんバター(459円+税)
あまおうの苺あんバター(459円+税)

発売から11ヶ月で、シリーズ累計売上35万個を突破!

「あまおうの苺あんバター」は、2019年6月に発売された「バターが香る あんバター」と、2019年9月に発売された「和を感じる 抹茶あんバター」に続く、あんバターシリーズの第3弾として発売になりました。
あんバターシリーズは、発売からわずか11ヶ月で35万個以上を販売している久世福商店の大人気商品です。

発売から11ヶ月で約28万個を販売している「バターが香る あんバター」
発売から11ヶ月で約28万個を販売している「バターが香る あんバター」
SNSで話題沸騰!「和を感じる 抹茶あんバター」
SNSで話題沸騰!「和を感じる 抹茶あんバター」

開発のヒントは、”いちご大福”から

次なるあんバターシリーズのラインナップは何がよいか、考えていた時に、開発者の頭の中に浮かんだのは「いちご大福」でした。
いちご大福のような味わいのあんバターを目指し、様々ないちごで試作をし、つぶあんといちごとバターの比率を何パターンも変えては試作をし、最適なバランスを見つけて完成したのが、この「あまおうの苺あんバター」です。
いちごは”福岡県産のあまおう”、つぶあんは”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用しています。

おうちで食べるパンがもっとおいしくなる!
「あまおうの苺あんバター」、ぜひお試しください。

商品情報

商品名:あまおうの苺あんバター
販売価格:459円(税抜)
販売店舗:全国の久世福商店・サンクゼール、公式オンラインショップ
公式オンラインショップ:https://stcousair.jp/

※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、一部店舗では期間休業および営業時間を変更しております。当社HPにて最新情報をご確認ください。
株式会社サンクゼールHP:http://www.stcousair.co.jp/