顧客エンゲージメント・ソリューション市場規模は2031年までに484億米ドルに達する見込み - 最新予測

世界の顧客エンゲージメント・ソリューションの売上高は、2022年に約203億米ドルであり、2023年から2031年までの予測期間中に10.2%の複合年間成長率で成長している。

顧客エンゲージメント・ソリューションとは、消費者を拡大・維持するためにさまざまな戦略を採用するビジネス・コミュニケーションとインタラクションを指す。また、顧客エンゲージメント・ソリューションには、顧客サービス、ウェブチャット、マーケティング・パーソナライゼーション、オムニチャネルなどを扱うソフトウェアが含まれる。このソリューションは、労働力の最適化、自動化の開発、エンゲージメント・アプリケーションに広く適している。

市場に影響を与える要因

MコマースやEコマース・プラットフォームの利用が増加し、顧客解約率を低下させるために顧客エンゲージメント・ソリューションの導入が増加していることが、顧客エンゲージメント・ソリューション市場の成長を促進している。

オムニチャネルを介した顧客エンゲージメントの改善への注目の高まりが、顧客エンゲージメント・ソリューション市場の成長を拡大している。

顧客エンゲージメント・ソリューションとそのシステムのための他の技術との間のデータ同期、およびデータ・プライバシーとセキュリティのトラブルが、顧客エンゲージメント・ソリューション市場の成長を制限している。

顧客エンゲージメント・ソリューションにおける人工知能への投資の増加は、予測期間中、顧客エンゲージメント・ソリューション市場の成長に有益な機会を提供すると予想される。

地域別分析

2022年には、北米が収益面で顧客エンゲージメント・ソリューション市場を支配し、予測期間中もその地位を維持すると予測されている。これは、情報通信技術分野の技術向上と、エンドユーザーにおけるモノのインターネットと人工知能の急速な成長が、顧客エンゲージメント・ソリューション産業の成長にプラスの影響を与えているためである。

これとは別に、さまざまな組織でクラウドコンピューティングの採用が進んでいることから、アジア太平洋地域は予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。

競合他社の分析

世界の顧客エンゲージメント・ソリューション市場の主要企業は以下の通りである: -
Avaya Inc.
アルバリア
Creatio
CRMNEXT
株式会社イーゲイン
エングハウス・システムズ
IBM株式会社
マイクロソフト株式会社
NICE
オラクル株式会社
オープンテキスト株式会社
ペガシステム
SAP
SE
セールスフォース
サービスナウ
ベリントシステムズ
ゼンデスク
その他の主要プレーヤー

市場セグメント

オファリングに基づくセグメンテーション:(チャットボットソリューション、デジタルセルフサービスソリューション、インタラクティブパーソナライズドビデオソリューション、マネージドサービス、プロフェッショナルサービス、サービス、SMSおよび電子メールソリューション、ソリューション)

デプロイメントモードに基づくセグメント化: (クラウド、オンプレミス)

企業規模に基づくセグメンテーション:(大企業
- 中小企業)

業種別セグメント:(銀行、金融、サービス、保険、IT&テレコム、ヘルスケア、製造、運輸&ロジスティクス、小売&Eコマース、メディア&エンターテインメント、旅行&ホスピタリティ、その他)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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