スマートラベルの世界市場規模調査・予測:製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマートラベルの世界市場規模調査・予測:製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を12月21日より開始しました。

概要

スマートラベルの世界市場は、2022年に約104億2,000万米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には15.80%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

スマートラベルは、製品に関する情報を印刷したり梱包材に貼り付けたりできるタグです。スマートラベルはまた、印刷された紙、プラスチック、布製のラベルに独自のインテリジェント・インレイ技術を付加することで、物理ラベルに印刷されている以上の情報をデジタル的に記録・送信することができます。スマートラベル市場が拡大している背景には、eコマース業界の台頭、パッケージング業界における採用の増加といった要因があります。

オンラインショッピングの人気の高まりとeコマースビジネスの急成長により、効率的で透明性の高い商品配送に対する消費者の期待が高まっています。スマートラベルは、サプライチェーン全体を通じてリアルタイムで商品を追跡・監視することで、こうした需要に応える上で重要な役割を果たしています。これにより、企業は在庫をより効果的に管理し、配送プロセスを最適化し、顧客に正確な配送情報を提供することができ、最終的には全体的な顧客体験を向上させることができます。国際貿易局によると、2019年のeコマース業界の世界売上高は3兆3,540億米ドルで、2022年には5兆4,240億米ドルに増加し、2024年には6兆3,880億米ドルに達すると予測されています。このように、eコマース産業の勃興が市場成長を牽引しています。さらに、近距離無線通信(NFC)技術の採用の増加、小売業界におけるRFID技術の採用の増加、スマートタグの開発に対するイニシアチブの高まりは、市場成長の新たな機会を生み出しています。しかし、データセキュリティとプライバシーに関する懸念が、2023~2030年の予測期間を通じて成長の妨げとなっています。

スマートラベルの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、小売店数の増加、eコマース産業の勃興、ラベル技術における技術進歩の増加などの要因により、2022年の市場を独占しました。一方、アジア太平洋は、製造業の増加、小売店の増加、eコマース産業の増加などの要因により、最も速い成長を示すと予測されています。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 スマートラベルの世界市場の定義と範囲
第3章 スマートラベルの世界市場力学
第4章 世界のスマートラベル市場産業分析
第5章 スマートラベルの世界市場:製品タイプ別
第6章 スマートラベルの世界市場:用途別
第7章 スマートラベルの世界市場:エンドユーザー別
第8章 スマートラベルの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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