2022年Glassdoor「働きやすい企業」ランキング、 ベインがコンサルティング会社の中で1位を獲得
ベイン・アンド・カンパニーは、Glassdoorの「働きやすい企業ベスト100」において、米国の大企業の中で3位を獲得し、コンサルティング会社として1位になりました。
Glassdoorの年間ランキングは、仕事、職場環境、報酬、文化や価値観、上級管理職、ワークライフバランスなどの主要な職場特性に関する従業員からのフィードバックに基づいてランキングされています。ベインは今迄5回1位を獲得した唯一の企業であり、過去14年間、常にトップ4にランクインしています。
ベインのチーフ・タレント・オフィサーであるカーラ グラバーは、「昨年は、チームとしての働き方を進化させ続けながら、会社全体で大きく成長を遂げました」と述べています。「世界の変化に合わせて、私たち独自の文化も変化し、成長しました。今回の受賞は、ベインの社員一人一人のクライアントやチームメンバーに対する、高いコミットメントの現れであり、大変光栄に感じています。ベインをより一層社員にとって働きやすい企業にし続けていきたいと考えています。」
Glassdoorの調査では、多様性の尊重、協力的な文化の育成、チーム間の仲間意識の高さ、知的でやりがいのある仕事、柔軟なキャリアパスなどがベインで働く魅力として挙げられています。
サンフランシスコオフィスの社員は、「有意義で複雑な課題に取り組みながら、知的で謙虚、クリエイティブな同僚とチームで仕事をすることができ、社内外で効果的な協業方法についても学べます」と述べています。また、シニアメンバーが、メンバーの長期的なキャリア目標や、専門的な能力開発など、あらゆる側面で積極的に支援してくれる強力なメンターシップも今回の評価の要点として挙げています。
シカゴオフィスの社員は、「素晴らしい同僚が成長と発展を手助けしてくれ、仕事もプライベートも充実した生活を送ることができるように、キャリアを柔軟に構築することができる」と述べています。
そして、ボストンオフィスの社員はベインの「非常に協力的な雰囲気」を、シアトルオフィスの社員はベインが提供する豊富な「ネットワーキングの機会と成長体験」を高く評価しています。
また、日本における従業員による企業評価サイトの一つである「OpenWork」では総合評価ランキングでNo.1を獲得(2022年1月19日時点)しています。
ベイン・アンド・カンパニーについて
ベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界38か国63拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。ベインのクライアントの株価は市場平均に対し約4倍のパフォーマンスを達成しており、私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。
商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド
所在地 : 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階
URL : https://www.bain.co.jp