フードサービス市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

2024-04-24 15:10

提出日 (2024年04月22日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「フードサービス市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/foodservice-market/82808

調査結果発表日: 2024年04月22日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは 515市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 215 件、インターネット調査 300 件
調査期間: 2024年2月 – 2024年3月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、フードサービス市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、フードサービス市場の市場規模は2023年に約700億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約2420億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約10% の CAGR で成長する態勢が整っています。

世界のフードサービス市場概要

市場概要

SDKI Inc.のフードサービスに関する市場調査分析によると、市場は企業文化の出現により大きく成長すると予想されています。 ITやITESなど今の時代に登場した企業は、あらゆるシーンで料理をアウトソーシングする文化が本格的です。本格的な社員食堂を備えている企業もあれば、会社の集まりや月例会議などのあらゆる機会に食事を外部委託することを好む企業もいます。当社の分析によると、世界の情報技術 (IT) サービスおよびビジネス サービス産業の価値は年間 1 兆米ドル以上、今後も成長が見込まれます。このように、ITサービス、企業、企業文化が成長しており、これがアウトソーシングフードサービス市場でも同様の成長を促すことになるでしょう。

しかし、当社のフードサービス市場の現在の分析と予測によると、食品コスト、人件費、諸経費の上昇は利益率に大きな影響を与える可能性があります。これらのコストを管理しながら、品質と手頃な価格のバランスをとることが成功には重要です。

最新ニュース

当社の調査によると、フードサービス市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

• 2023 年 12 月、Sodexo は、フードサービス企業、Worldline および SV365 Technologies と共同で、医療従事者向けに英国初の 24 時間稼働の自動フードコートを立ち上げました。 Worldline は決済サービス プロバイダーであり、SV365 Technologies は食品サービス ソリューションを提供しています。
• 2024 年 2 月には、Uber Eats customers in Japanが自律型ロボットを使用して東京の路上で料理を配達する予定です。ウーバーはロボット企業カートケンと日本の産業大手三菱電機との提携を発表しました。彼らは東京の一部でイーツの注文を配達する自律型歩道ロボットを発売する予定です。日本は、Uber Eats プラットフォームでの自動配達の初の国際会場となります。日本はすでに食品配達目的でロボットを活用しています。

市場セグメンテーション

当社のフードサービス市場調査では、タイプに基づいて、フルサービスレストラン、クイックサービスレストラン、その他に分類しています。 フルサービスのレストランは、2036 年までに世界シェアの 45% となり、市場で最も高いシェアを占めると予測されています。フルサービスレストラン部門の成長の主な理由は、テーマ別レストランや専門レストランなどのレストランチェーンの出現によるものです。当社の分析によると、P.FChang's のレストランは 2022 年に米国で 223 軒あり、さらに多くのレストランがあります。したがって、レストランチェーンの数が増加しており、これがフードサービス市場でも同様の成長を促すことになります。

地域概要

当社のフードサービス市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域のフードサービス市場は大幅な都市化により成長しており、インスタント食品や外食オプションの需要が増加しています。人々が都市部に移住すると、ライフスタイルが忙しくなり、家庭で料理をする時間が少なくなるため、フードサービスの成長が促進されます。当社の分析によると、2023 年には中国の総人口の約 66% が都市に住んでいます。過去数十年にわたり、この国では都市化の速度が着実に増加しました。 APACの主要都市における都市人口の増加は、フードサービス市場の成長につながりました。

日本のフードサービス市場は、日本文化が食を非常に重視しており、食事は社会的および文化的な経験であると考えられているため、成長しています。この食に対する文化的な親和性が、日本のフードサービス市場の活気に貢献しています。 2022 年 10 月に日本で実施された調査によると、消費者の間で最も人気のある料理スタイルは日本料理で、約 44% の票を獲得しました。このように日本食との親和性が高く、ひいては日本のフードサービス市場の成長につながると考えられます。

フードサービス市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界のフードサービス市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• McDonald’s
• Subway IP LLC
• Sodexo S.A
• Aramark
• Sysco Corporation

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Seven & I Holdings Co. Ltd.
• Okan Inc.
• Yoshinoya Holdings Co. Ltd.
• Skylark Holdings Co., Ltd.
• Kura Sushi Inc.

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-82808

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/

画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.