ふるさと納税でもらえる「鮨のコース券」を徹底調査|ミシュラン掲載店も【2022年8月】

返礼品情報No.1 横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

主要17のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税の返礼品でもらえる「鮨のコース券」を徹底調査しました。

全国各地で獲れた新鮮な海産物やお米を使用したお鮨のコースを体験できる食事券が、ふるさと納税の返礼品として提供されています。
ミシュランに掲載されているような高級鮨店の食事券も。

特集名とURL

ふるさと納税で「鮨」を食べよう!銀座や六本木、西麻布で美食体験

https://furu-sato.com/magazine/32561/

内容

西麻布 拓 特産品ランチ・ディナー共通コース

・自治体:佐賀県 唐津市
・寄付金額:30万円~

唐津市公認の地域食材応援店舗でミシュラン2022にも掲載された西麻布・拓のお食事を体験できる返礼品です。
トロや昆布〆など味の濃厚なネタには熟成香のある赤酢のシャリ。
白身や貝など繊細な風味を持つネタにはすっきりした米酢のシャリ。
2種類のシャリを使い分け、ネタとのバランスを追求し尽くした握りと、味のメリハリをきかせたつまみとの組み合わせをお楽しみいただけます。

https://furu-sato.com/saga/202/13577222

鮨かくの 特産品ディナーコース

・自治体:北海道 白糠町
・寄付金額:13.4万円~

六本木の一等地に佇む「鮨かくの」。ネタ・シャリ・調理法の全てに一切の妥協を許さず、三つ星有名店と同じ場所から仕入れるネタを使用したお任せコースを提供。
”食材の宝庫 北海道 白糠町”のイクラを織り交ぜながら、様々な食材を使用した極上の江戸前鮨をご堪能いただけます。

https://furu-sato.com/magazine/32561/

鮨 門わき 特産品ディナーコース

・自治体:佐賀県 唐津市
・寄付金額:26万円~

唐津市公認の地域食材応援店舗で江戸前鮨の名店・銀座門わきのお食事を体験できる返礼品です。
適切な旨味の出る時期を見計らい食材を寝かせていく江戸前の仕込み技法にこだわっています。
とろけるように乳化した甘みのあるネタの脂や、繊細な中にも主張のある魚の旨味をご堪能ください。

https://furu-sato.com/saga/202/13496098

もっと「鮨のコース券」の返礼品が見たい方

おすすめの「鮨のコース券」をもっと見たい方は、以下の特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/32561/

ふるさと納税ガイドとは

主要17のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています