パソコン修理・データ復旧のパソコンドック24が福岡県福津市へ企業版ふるさと納税を活用して寄付。感謝状が授与されます

パソコンドック24 福津店
パソコンドック24 福津店

全国85店舗を有するパソコン修理・データ復旧の株式会社パソコンドック24はこの度、福岡県福津市の「福津市まち・ひと・しごと創生推進計画」に賛同し企業版ふるさと納税の制度を活用して「次代の地域を担うひとづくり事業」に対して寄付をいたします。10月25日(火)には福津市役所において感謝状贈呈式がありますのでお知らせいたします。


 北海道から沖縄まで全国85店舗を展開し地域密着型の“ITのかかりつけ医”として、パソコン修理やデータ復旧事業などを手がけている株式会社パソコンドック24(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岡本 慎一郎)は、1999年の創業以来、個人・法人を問わず“ITの困った”を解決してきました。
 この度、福岡県福津市が策定した「福津市まち・ひと・しごと創生推進計画」に賛同し、同計画に基づく事業の中から特に「次代の地域を担うひとづくり事業」を支援するため、企業版ふるさと納税の制度を活用して寄付を行ないました。

《 福津市役所ホームページ『企業版ふるさと納税:寄附のご紹介』 》
https://www.city.fukutsu.lg.jp/shisei/seisaku/kigyoufurusato/10033.html


 我々パソコンドック24グループはパソコンのリペア・リユースを通して、限られた地球資源を大切にし次世代もこの豊かな自然環境と共に歩めるよう微力ながら貢献したいと思っています。この度は企業版ふるさと納税制度を活用して、我々の意思を表明したいと考え福津市に寄付することにいたしました。

 福津市は福岡県北部の玄界灘に面した風光明媚な土地です。特に市域の中部を流れる上西郷川のコンクリート護岸を撤去し人が水辺に触れることができる里川の風景を取り戻す取り組みを行なうなど、地域コミュニティと自然との調和を図る取り組みが進められています。
 次世代のことを真剣に考え実行されている福津市にパソコンドック24も2022年5月、「パソコンドック24 福津店」を開店し、ITにまつわる様々な困りごとを解決することでパソコンをできるかぎり長く大切に使っていただき、微力ながら環境の保全・地域への貢献を目指しています。

 この度、さらなる環境保護と地域貢献を目指し、未来の福津市が大きく飛躍することを願って「次代の地域を担うひとづくり事業」へ企業版ふるさと納税制度による支援をいたしました。まだまだ小さなグループですので大きな寄付はできませんでしたが、個人版ふるさと納税とは異なり返礼品制度のない企業版ふるさと納税を通して企業として純粋に意思表明ができればと考えております。

 これに対して福津市の原﨑智仁市長より感謝状が授与されることとなり、来る10月25日(火)午前10時に福津市役所において贈呈式が行われることになりましたのでお知らせいたします。


 これからもパソコンドック24では、家庭でもオフィスでもパソコンをトラブルや不具合なく使っていただくための地域密着型サービスを引き続き提供するとともに、次世代のために地域創生の様々な活動を支援してまいります。

■福津市について
福津市役所ホームページ:https://www.city.fukutsu.lg.jp/index.html


■株式会社パソコンドック24について
本社:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-8-9
代表者 :代表取締役社長 岡本 慎一郎
設立:2003年11月(創業:1999年11月)
電話番号:06-4800-3923(代表)
URL:https://www.pcdock24.com/
事業内容:パソコン修理・保守事業(個人向けパソコン修理、法人向けネットワーク構築・保守、データ復旧)、フランチャイズ事業(パソコン修理・保守を手がける店舗の運営サポートなど)ほか


AIが記事を作成しています