新宿駅・大宮駅に同時出店!幻の卵屋さんで高級たまごの食べ比べを楽しもう

日本全国のブランドたまごをバイキング販売

《大宮駅》
【期間】2023年5月19日(金)〜5月31日(水)
【場所】JR大宮駅Eki Tabi MARKET内
【営業時間】10:00〜21:00
※最終日は20:00閉店

《新宿駅》
【期間】2023年5月22日(月)〜6月4日(日)
【場所】JR新宿駅 東南口改札内
【営業時間】10:00〜21:00
※初日は13:00開店
最終日は16:00閉店

幻の卵屋さんとは…鶏卵農家支援活動として(一社)日本たまごかけごはん研究所が運営するブランドたまごのバイキング販売催事です。
北海道から沖縄まで約100種類のたまごが日替わりで店頭に並び、空のパックに自由に詰め合わせて購入ができます。
お値段はどれでも6個で900円(税込)。
「たまごの広告代理店」というコンセプトで、色々なたまごを食べ比べして、気に入ったたまごを農家さんから直接購入してもらうのがゴールという期間限定催事です。実店舗を持たずに色々な場所に出現するので「幻の」卵屋さん。

ゆずなマンゴー、酒粕の風味がするたまごもあれば、紅に近い卵黄や真っ白な卵黄のたまご、殻がピンクや青いたまごなど、味も香りも全く異なるたまごがたくさん並びます。1個900円相当の最高級たまごが並ぶ日もあるとか!?

鶏卵業界は今特に大変な時期。たまごを買う事で生産者を支え、日本の食の未来を「楽しく美味しく」応援してみてはいかがでしょうか?

日本たまごかけごはん研究所公式オンラインショップ
https://www.japan-tkg.jp

公式Twitter
https://twitter.com/jtkgl2

公式Instagram
https://www.instagram.com/japantkg.labo

公式LINEアカウント
https://lin.ee/GNlC9Itv


AIが記事を作成しています