低カロリー食品の世界市場- 2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「低カロリー食品の世界市場- 2023-2030年」(DataM Intelligence)の販売を6月1日より開始しました。

市場概要

低カロリー食品の世界市場は、予測期間(2023-2030年)にCAGR 6.8%で成長する見通しです。

低カロリー食品は、通常の食品と比較して脂肪分が少ないです。体重減少を避けるために、低カラリー食品に対する消費者の需要が高まっています。低カロリー食品をベースとした商品の需要は、より健康的な生活基準や習慣の採用によって増強されています。低カロリー食品の様々なブランドが利用できるようになったことが、市場の成長を後押ししています。低カロリー食品のような健康的で美味しく、有機的な食品に対する消費者の嗜好の変化が、市場の成長をさらに後押ししています。

市場力学

健康志向の高まりとコンビニエンスフードの需要増が市場の成長を牽引している

時代とともに、人々は食べることの重要性を認識するようになりました。最近では、消費者は健康上の問題に対処するために特別なダイエット計画を受け入れ、体型を維持するためにライフスタイルを変えることさえあります。低カロリーのスナック菓子の使用は、この動向に関連する重要なもの1つです。低カロリー食品など、健康的でおいしいオーガニック食品に対する消費者の嗜好の変化により、市場の成長がさらに促進されます。

さらに、コンビニエンス・フードの需要は時代とともに着実に増加しており、その動向は特に発展途上地域で観察されています。企業で働く消費者にとって、低カロリー食品は信頼できる栄養源としての地位を確立しています。これは、これらのアイテムの市場取り込みを強化しています。低カロリー食品はコンビニエンス・フードとしても捉えられているため、低カロリー食品市場はコンビニエンス・フードの拡大・普及の恩恵を受けることになります。

低カロリー食品の健康への副作用が市場成長の妨げている。

低カロリー食品の副作用には、疲労、便秘、吐き気、下痢などがあります。極端な低カロリー食品による重大な副作用として最も頻度が高いのは胆石です。胆石は、急激に体重を減らすと頻度が高くなります。カロリーが不足すると、体はエネルギーとして脂肪を燃やし始めます。すると、肝臓から分泌されるコレステロールが増え、それが胆汁と結びつくと胆石となるのです。

COVID-19の影響度分析

COVID-19の分析には、Pre-COVIDシナリオ、COVIDシナリオ、Post-COVIDシナリオがあり、価格ダイナミクス(パンデミック時およびパンデミック後の価格変動とCOVID前のシナリオとの比較)、需要-供給スペクトラム(取引制限、ロックダウンおよびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)についても解説する予定です。

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