【仕事も家庭も全部どり!】女性のワーク&ライフを考えるイベント「Lady UP」

2021年3月6日(土)オンライン配信にて開催

株式会社インターン(本社:東京都中央区、代表取締役:半澤洋)は、女性が輝ける社会を実現させるため、『第5回Lady UP(レディーアップ)』を2021年3月6日(土)に開催いたします。
Lady UPは、時代の先端を走る女性をゲストにお迎えし、トークセッションや懇親会を通して、女性の活躍や自分らしく生きることについて考えるきっかけを提供するイベントです。
5回目となる今回は、オンラインでの開催となり、仕事と家庭の両立に奮闘されている女性経営者2名を特別ゲストにお招き致します。

写真は前回開催の様子
写真は前回開催の様子

イベントの魅力

Lady UPは、5回目の開催となる今回で1周年を迎えます。
これまで累計14名のゲストにご登壇いただき、多く女性に自分らしく生きることや女性の活躍を後押しする機会を提供してきました。
今回も豪華ゲストの共演を実現しております。

豪華ゲスト!仕事と家庭の両立をされている女性経営者2名のトークセッション

 当日は、仕事と家庭の両立に奮闘されている2名のゲストの方にご登壇いただきます。
これまでどのようにして歩んでこられたのか、対談形式で赤裸々に語っていただく予定です。
めまぐるしく時代が移り変わる今だからこそ、今後の人生について考える貴重な機会となっております。

*七尾エレナ(ななおえれな)様

七尾エレナ様
七尾エレナ様

”マーケティング一筋!子育てと仕事の両方取り”

1989年生まれ、株式会社プリンシパル代表取締役

大学を卒業後、株式会社マクロミルに入社し、大手広告代理店のマーケティング業務に従事。
同社にて1年半勤務した後、スマートフォンアプリを手掛けるIT企業の雇われ社長に就任し、1年間任期を務める。

その経験を活かし、2015年に株式会社プリンシパルを設立。
女性向け商材のマーケティング・プロデュース事業を通じて、さまざまな企業の商品開発や企画に携わる。
現在は子育てと仕事の両立に奮闘中。

*池原真佐子(いけはらまさこ)様

池原真佐子様
池原真佐子様

”女性経営者として数々の受賞経験をもつワーキングママ!”

1981年生まれ、株式会社MANABICIA代表取締役  

政府系機関やNGO等でのインターンを経て、新卒でPR会社に入社。
その後、教育関連のNPO、コンサルティング会社で人材開発に携わる。
2014年に組織開発やエグゼクティブコーチングを行う株式会社MANABICIAを創業。
2018年に社外メンターを育成し、企業の女性リーダーにマッチングする「Mentor For」を立ち上げる。
2年半のワンオペ育児の後、2年間ドイツと日本の2拠点生活を経て現在は日本をメインに活動中。

オンライン配信限定!男性も視聴可能

今回は、オンライン配信にてお届けします。過去開催のリアル会場では男子禁制でしたが、オンライン配信の今回は男性も視聴可能です。
女性の率直な意見を聞くことは、男性にとっても貴重な機会になるのでは?

ゲストの方に直接質問できます!

 Lady UPの魅力は なんといっても直接ゲストの方に質問できる点です。
今回はオンライン配信ですが コメント機能を使って質問できるようにしています。
またとない貴重な機会なので、ぜひご活用ください。

【開催概要】
主催:Lady UP実行委員会
協力:株式会社インターン
日時:2021年3月6日(土) 16:00~18:00(OPEN15:45)
​​内容:[2部構成]ゲストスピーチ、トークセッション+質疑応答
配信:オンライン配信
参加費: 1,000円

LadyUP開催背景

2015年に国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)の一つに「ジェンダー平等」が挙げられているように、近年では、世界規模で「女性の活躍」が推進されています。
日本でも急速に進む国際化の中で、「女性の働き方・生き方」が注目される時代になってきました。

しかし、日本の男女間の格差を測るジェンダーギャップ指数(2020年)は153か国中121位、主要7か国では最下位であり、世界的に大きく遅れを取っているのが現状です。

では、日本における、新しい「女性の働き方・生き方」とは何なのか、具体的にどうすれば「女性が活躍」できるよりよい社会になるのでしょうか。

Lady UPは、女性が活躍し輝ける社会を実現するため、時代の先端を走る女性をゲストに迎え、自分らしく生きることについて考えるきっかけとなる機会を提供しております。
仕事をはじめ女性にはさまざまなライフイベントがあります。
本イベントを通じて、1つでも選択肢が広がるきっかけとなり、今後のキャリアを考える機会になれば幸いです。

なお、イベントの企画・運営をするLady UP実行委員会は、有志で集まるメンバーで構成され、ゼロから企画し、ゲストの選定から開催まで全てを行っています。
メンバー自身が自分らしく生きるため、日々奔走しております。

■会社概要
商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5
設立:2016年8月
経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する
事業内容:飲食事業、エシカルクラフトショップ運営、地域創生事業、イベントプロデュース他


■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社インターン(〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5)
TEL:03-6264-8923|Mail:info@intern-inc.com|担当:出田(いでた)


AIが記事を作成しています