テレビ窓口システム「テレ窓」がオアシスパークの園内リモートインフォメーション窓口システムに採用

今までにない新しいテレビ窓口システムで、安心で快適にテーマパークをお楽しみいただけます

ギンガシステム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:比嘉英樹、以下ギンガシステム)は、岐阜県最大級の複合型レジャー施設、河川環境楽園 オアシスパーク様(本社:岐阜県各務原市、代表取締役社長:川頭 孝浩、以下 オアシスパーク)が提供する園内リモートインフォメーション窓口システムに、ギンガシステム社製LoopGateを活用した遠隔テレビ窓口システム「テレ窓」を採用いただきました。

総合案内サービスいつでも提供できるように

オアシスパークでは、従来は限られた時間でしか提供できなかったインフォメーションセンターにおいて、テレビ窓口システムを利用することで、いつでも総合案内サービスを提供できるようになり、広大な園内において、これまで以上にサービス品質の向上を実現されています。

園内リモートインフォメーション窓口の利用シーン

窓口側

窓口側でボタンを押します。

窓口システムの呼び出しボタンを押すとビデオ通話により職員とつながります。高品質な映像と音声でまるで実際に対面しているかのように職員がご案内します。必要に応じて地図などの図画を表示しながら適切にきめ細かいサービスのご案内をいたします。

職員側

職員が画面越しにご案内します。

オアシスパーク様では、収益事業と公園管理を一体化させた事業の枠組みの構築に注力しています。お客様に最大限のエンターテイメントでワクワクを提供し、広大な園内でも快適にお過ごしいただけるよう、画期的な業務改善の手段を模索されていました。

園内リモートインフォメーション窓口システムでの「テレ窓」は、次のような点を評価されています。

● まるで対面しているような臨場感のあるビデオ通話品質であること。
● 高齢のお客様やパソコン等のIT機器が苦手な職員等、誰でも使える簡単な操作性であること。
● ITサービスには珍しく土日祝日もサポートセンターを利用できること。

ギンガシステムでは、今後もお客様の様々な事業環境の改善に向けて、Connect it Easy 「簡単につながる」をキーワードにお客様のお役に立てるビデオコミュニケーションサービスを提供してまいります。

テレ窓について

テレ窓とは、まるで 目の前に人がいるように等身大で対応ができるオンライン相談・リモート接客・テレビ窓口システムです。対応可能な受付窓口の全国拡大や、専門スタッフのオンライン相談対応など、ビジネスの可能性をさらに拡大できるシステムです。わかりやすく簡単に使える業務革新ツールとして、働き方改革やコロナ禍後の業務の見直しを目的に、多くの自治体や民間企業にご採用いただいています。

テレ窓を使えばお客様は窓口に来てボタンを押すだけで自動的に接続し職員と話せますので、利用時に難しいことを考える必要がなく、誰でも簡単にご利用いただけます。外国語対応や手話対応等にも対応しており、来日外国人観光客の増加が予測されるコロナ終息後のこれからに最適な業務革新ツールとしても注目されています。


テレ窓について、詳しく製品ページを御覧ください。


ギンガシステムについて

ギンガシステムは、「簡単につながる」をキーワードに簡単テレビ会議システムLoopGateを中心にテレビ窓口システムや拠点間常時接続システムを提供する他、中央省庁や地方自治体、金融機関を中心としてオンプレミスでも使える簡単テレビ会議・Web会議システムを展開しています。


報道関係のお問い合わせ先

ギンガシステム株式会社 マーケティング課
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5-6-4 担当:土屋(つちや)
TEL:06-7663-3300 FAX:06-7663-3301
E-mail:info@ginga-sys.jp


AIが記事を作成しています