家電製造市場:製品タイプ、製品コンポーネント、エンドユーザー、販売チャネル別-2025年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家電製造市場:製品タイプ、製品コンポーネント、エンドユーザー、販売チャネル別-2025年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月19日より開始しました。

家電製造市場の2023年の市場規模は771億8,000万米ドル、2024年には819億米ドルに達すると予測され、CAGR 6.41%で成長し、2030年には1,192億6,000万米ドルに達すると予測されています。

家電製造分野には、スマートフォン、ノートパソコン、タブレット、ウェアラブル、家電製品など、幅広いデバイスが含まれます。この分野の必要性は、これらのガジェットが現代のライフスタイルにおいて不可欠な役割を果たし、接続性、効率性、エンターテインメントを促進することにあります。アプリケーションは、コミュニケーションや生産性といった個人的な用途から、オフィス・テクノロジーや産業オートメーションといった専門的な用途まで多岐にわたる。最終用途の範囲は、主に個人消費者、商業企業、教育機関に焦点を当てています。同市場は現在、急速な技術進歩、スマートデバイスやコネクテッドデバイスに対する消費者需要の増加、消費者製品へのAIやIoTの統合など、いくつかの成長要因の影響を受けています。潜在的な機会は、拡大する5G技術、拡張現実と仮想現実市場、持続可能でエネルギー効率の高い電子機器への傾向の高まりにあります。企業がこうした機会を活用するためには、スマートテクノロジーとグリーンイノベーションの研究開発への投資、AIとIoTの強みを相乗的に生かす戦略的パートナーシップの形成が極めて重要です。しかし、同市場は、サプライチェーンの混乱、競争の激化、絶え間ない技術革新による製品の陳腐化の早さといった課題に直面しています。さらに、データプライバシーやサイバーセキュリティに関する規制上の課題も大きな制約となっています。企業は、先進的なバッテリー技術の開発、多用途で適応性の高い消費者向け機器の開発、強力なAIインターフェースによるユーザー体験の向上といった分野でイノベーションを起こし、優位に立つ必要があります。コンシューマー・エレクトロニクス市場はダイナミックで、絶え間ない変化にさらされているため、企業は機敏で、消費者に焦点を当て、先見的であることが求められます。成功の鍵は、技術動向への積極的な適応、製品の多様化、そして環境に優しい製品に対する消費者の期待の高まりに応えるための持続可能性の重視にあります。

主な市場の統計

基準年[2023] 771億8,000万米ドル
予測年[2024] 819億米ドル
予測年[2030] 1,192億6,000万米ドル
CAGR(%) 6.41%

市場力学:急速に進化する家電製造市場の主要市場インサイトを公開

家電製造市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

・市場促進要因
スマートフォンとウェアラブル・テクノロジーの利用の増加
個人における音楽とエンターテインメントの人気の高まり

・市場抑制要因
家電製造施設の設置に伴う高コスト

・市場機会
民生用電子機器へのAI・ML技術の統合
持続可能で環境に優しい電子機器製造手法の採用

・市場の課題
世界な規制環境の複雑化
ポーターの5つの力:家電製造市場をナビゲートする戦略ツール

ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

PESTLE分析:家電製造市場における外部からの影響の把握

外部マクロ環境要因は、家電製造市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

市場シェア分析家電製造市場における競合情勢の把握

家電製造市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

FPNVポジショニング・マトリックス家電製造市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

FPNVポジショニングマトリックスは、家電製造市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

戦略分析と推奨家電製造市場における成功への道筋を描く

家電製造市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:

1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。

2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。

3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:

1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?

3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?

4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 家電製造市場:製品タイプ別
第7章 家電製造市場:製品コンポーネント別
第8章 家電製造市場:エンドユーザー別
第9章 家電製造市場:販売チャネル別
第10章 南北アメリカの家電製造市場
第11章 アジア太平洋の家電製造市場
第12章 欧州・中東・アフリカの家電製造市場
第13章 競合情勢
企業一覧

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