京都外国語大学サッカー部と株式会社藤木友禅型製作所の パートナーシップ契約の締結について

9月1日(木)京都外国語大学サッカー部(以下 KUFS F.C.)は、株式会社藤木友禅型製作所とパートナーシップ契約を締結しました。
この契約は、株式会社藤木友禅型製作所よりKUFS F.C.の活動支援、KUFS F.C.による株式会社藤木友禅型製作所のPRを行います。この度のパートナーシップ契約締結に際し、トレーニングウェアの提供をいただきました。部員が実際に株式会社藤木友禅型製作所の指導のもと、ウェア制作を行いました。KUFS F.C.は、引き続きサッカーを通じた活動を通して、地域社会との繋がりを深め、コミュニティの活性化に貢献してまいります。

■契約の概要
(1)株式会社藤木友禅型製作所よりサッカー競技及びサッカーを通じたKUFS F.C.の活動支援
(2)KUFS F.C.による株式会社藤木友禅型製作所のPR活動

■株式会社藤木友禅型製作所について
1925(大正14)年創業の株式会社藤木友禅型製作所は、長年京都市右京区に本社工場を持っており、京都の伝統産業である友禅染の切型を製造してきました。現在は、業界に先駆け、デジタルデータを用いて製作する技術改革を行い、捺染型製造技術・知識をベースに職人自らIT機器を駆使し製造を行っています。