<3月17日発売>特許出願中の4重ガーゼで極上の肌触り。巻くだけ簡単な枕カバー「maku-wrap(マクラップ )」がリニューアル!

タオル専門店「伊織」(株式会社エイトワン :愛媛県松山市)は、「maku-wrap(マクラップ) 」の新色をリリースいたします。2022年3月17日(木)より伊織オンラインショップ・全国の伊織各店で販売開始。(店舗により発売日に多少変動があります。)


使うときは「巻くだけ」、お洗濯のときは「はずすだけ」という手軽さ。忙しい朝も、すぐに寝たい夜も時間を取らず家事の時短につながる便利アイテムです。

※特許出願中(特願2018−171082)

くるりと巻いてさらりとはずす

▲巻くだけで使えるから取り外しも楽ちん
▲巻くだけで使えるから取り外しも楽ちん

枕は毎日顔に触れるものだから、カバーだって本当は肌着と同じ感覚でお洗濯したいところ。でも、毎日となると着脱がちょっと面倒だったり、洗濯が難しかったりして、結局そのままなんてことも。このような枕カバーのお悩みすべてを解決するために生まれたのがmaku-wrapです。

毎日洗えて毎日気持ちいい

▲使うほどに柔らかくなる4重ガーゼを使用
▲使うほどに柔らかくなる4重ガーゼを使用

枕にさっと巻くだけなので取り外ししやすく毎日のお手入れも簡単。晴天時における乾燥時間は約60分と、速乾性に優れているため(※)、毎日気兼ねなくお洗濯していただけます。

※ 速乾性 試験方法:拡散性残留水分率(カケン法初期水分量0.3g 測定面:表面)

肌にあたる部分は通気性のいいやわらかな4重ガーゼを使用し、さらりとしたやさしい肌ざわりで心地よくお使いいただけます。ガーゼならではの吸湿性と発散性で、寝汗対策も万全です。

また、枕に巻いたときに裏面にあたる部分は1重ガーゼを採用し、クルッと包んでガーゼ同士が重なった時にずれにくい設計になっているのもポイント。

枕カバー以外にも使えます

▲大判でありながらかさばらないのがうれしい
▲大判でありながらかさばらないのがうれしい

広げて使えば、ガーゼタオルとしても活躍。今治タオル認定のすぐれた吸水性で、お風呂上がりの濡れた身体もしっかり拭けます。大判なので、お子さんのバスタオルやお昼寝のタオルケットとしてもオススメです。

ムシムシとした汗ばむ季節も、洗濯物が乾きにくい時期も、オールシーズン、毎日の生活を快適に変えてくれること間違いなしのアイテムです。ぜひ、この春からお使いになってみてください。

商品詳細

「maku-wrap(マクラップ) 」

▶︎サイズ・価格:
約60×83cm 税込1,650円
▶︎カラー:
グレー・ベージュ・ブルー
▶︎綿100%
▶︎今治タオルブランド認定番号:第2020−626号

取扱店舗

伊織全店・オンラインショップにて販売 

伊織 店舗一覧:https://www.i-ori.jp/shop-info/
伊織オンラインショップ:https://www.i-ori.jp/