モバイルコマースの世界市場:産業動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2022~2031年)

リサーチ・ネスターの一部門であるケネス・リサーチは、2021年11月15日に「モバイルコマース市場:世界需要分析と機会見通し2030」と題する調査レポートを発表しました。

ケネス・リサーチが最近追加した「モバイルコマース市場」と題するレポートは、グローバル市場に存在するビジネスの成長と投資機会をクライアントに提供することを目的としています。さらに、市場は、レポートでカバーされているさまざまなパラメータで評価され、さらに市場規模、市場規模、市場規模、および予測期間、すなわち2022-2031年の成長率が含まれます。市場は、予測期間を通じて堅調なCAGRでさらに成長すると予想されます。

米国市場は急速に回復する。2021年5月4日のリリースで、米国経済分析局と米国国勢調査局は、2021年3月の米国国際貿易の回復に言及しています。同国の輸出額は2,000億ドルに達し、2021年2月には124億ドル増加しました。継続的な増加傾向に続いて、輸入は2,745億ドルで集計され、2021年2月に164億ドル増加しました。しかし、COVID19が依然として世界中の経済を悩ませているため、米国の平均輸出は2020年3月から2021年3月にかけて70億ドル減少し、輸入は207億ドル増加しました。これは間違いなく市場がどのように回復しようとしているかを示しており、これはヘルスケア/ ICT /化学産業に直接影響を与え、モバイルコマース市場製品に対する巨大な需要を生み出します。

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カナダでは、ICT部門は約41,500社で構成されています。これらのうち、37,000社以上の企業がソフトウェアおよびコンピュータサービス業界に属しており、ICT業界の主要プレーヤーの約89.8%がソフトウェアおよびコンピュータサービスに関与しています。一方、2018年には、カナダ政府が発表したカナダのICTセクタープロファイルの統計によると、ICT卸売、通信サービス、ICT製造がそれぞれ4.5%、3.4%、2.2%のシェアを占めています。

モバイルコマースは、モバイルデバイスを介してB2CとB2Bの両方のエンティティ間で商取引を開始するアクティビティです。インドの小売市場は、過去10年間に高い成長を遂げ、近代的な小売形式への段階的な移行を経験しています。モバイルデバイスの数が増え、巨大なワイヤレス加入者ベースが増えるにつれて、焦点はゆっくりとモバイルプラットフォームに移行しています。MVASのような強化されたリーチと電子商取引のような多様な機能を活用して、mコマースは今後数年間でインド全土でより大きな採用が準備されています。

政府と金融機関は、インドの銀行口座を持たない人口に手を差し伸べることで、後者のセグメントで驚異的な成長を確実にすることができます。銀行施設を必要とする地域は約60万ありますが、国内には約89,000の銀行支店しかありません」とNetscribesのプロダクトマネージャー、カルヤン・バンガ氏は述べています。

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このレポートは、モバイルコマースまたはmコマースの概要をカバーする「はじめに」セクションから始まり、セグメントの基本的なアイデア、mコマースソリューションに存在するべきアイドル機能を記述するmコマースシステムの本質的な機能を提供します。mコマースによる小売エコシステムは、伝統的、現代的、およびmコマースベースの小売サプライチェーンを図の形で比較します。

「モバイルコマースの概要」セクションでは、mコマースのグローバルおよび国内市場の状況を詳しく説明します。これには、世界的な動向、主要国の州、世界のM-ペイメント市場規模と成長、M-ペイメントの国内市場規模と今後数年間の予測など、インドを含むさまざまな国の主要なmコマースセグメントに関する多数の統計情報が伴います。mコマースサービスの主要なMVAS配信プラットフォームも、各コンポーネントのコスト、アプリケーション、および使用傾向の詳細とともに、このセクションでカバーされています。「分析によると、P2P取引、公共料金の支払い、モバイルの再充電、そして時にはP2M取引が、インドでモバイル決済が主に使用されているものです」とKalyan氏は述べています。このセクションでは、モバイルコマースのバリューチェーン図と、

mコマースシステム。このセクションは、インドのmコマース市場のSWOT分析で終わります。

それに続いて、「ドライバーと課題」セクションが続き、インドのMコマース市場の主な促進と障害を詳述しています。「推進力」と「課題」の両方が等しく強調され、事業ラインにおける可能性のある障害と報酬に関する明確なアイデアを提供し、ベンダーが必要な措置を講じるのを助けます。「インド全土で巨大なモバイル加入者基盤と若者の間でインターネットを介したショッピングの増加傾向により、インドでのMコマースの舞台が整いましたが、意識の低さとセキュリティの懸念により、同じものの大幅な採用が遅れています」とKalyan氏は付け加えました。

このレポートは、インドにおけるMコマースソリューションの潜在的な業種が詳述されている「市場機会」セクションを続けています。特定の業種が強調され、それぞれの市場状態とmコマースの機会分野に関する情報が掲載されています。このセクションは、モバイルコマースの特定の見込みセグメントと分野を強調する「ベンダーオポチュニティ」で構成されています。このセクションは、深い知識のための統計チャートと絵の表現で構成されています。

「Mコマースプレーヤープロファイル」セクションでは、主要なMコマースサービスプロバイダーがプロファイルされます。各企業の連絡先情報、場所、主要な製品とサービスの提供、主要な連絡先に関する運用および最近の情報をカバーする、企業およびビジネスのハイライトなどの情報を提供します。

次に、市場における最近の動向と顕著な傾向は、「市場動向」セクションの下で照らされます。

報告書は、市場の状態と範囲の包括的な分析の後に導かれた「戦略的勧告」のセクションで終わります。MVASの採用を強化し、加速させるのに役立つ重要な戦略的動きを示唆しています。「Mコマースサービスは、農村部や郊外の人口とそのニーズや嗜好が適切に満たされていれば、インドで大きな牽引力を得ることができます。主に若者によって牽引されている都市市場にとって、プレイヤーは視覚的に魅力的なインタラクティブでよく組織されたmコマースソリューションを開発する必要があります」とKalyan氏は述べています。

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ケネス・リサーチについて:

Kenneth Researchは、業界の専門家や組織が市場動向を解読して重要な決定を下し、戦略を計画するのに役立つスケジュールされたシンジケートレポートを提供しています。当社は、ヘルスケア&医薬品、ICTとテレコム、自動車&輸送、エネルギー&パワー、化学、日用消費財&食品、航空宇宙&防衛など、幅広い業界に対応しています。当社の研究チームは、業界を定期的に追跡および分析し、グローバルレベルで戦略的なビジネスコンサルティングサービスを提供することを保証します。ケネス・リサーチは、重要なトピックに関する記述的な洞察を捉えることに長けており、クライアントが情報に基づいた決定を下すのを支援します。

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