みんなでオンラインお花見をしませんか?

広島県福山市では,福山城公園内での飲酒など飲食を伴うものや密になるお花見を禁止しています。
夜桜など桜を愛でられるように提灯は設置していますので,ぜひ夜もお散歩コースに福山城公園へお越しください。
スマホやお手持ちの写真の中にステキな桜の写真がきっとあるはず!ということで福山城築城400年のSNSで紹介していきます。

提供いただきたいお花見写真の条件

①福山城公園内で撮影したもの
②写真を撮影した期間は問いません。工事期間前,期間中,古写真などいつでもOKです。
③faceboook,instagramのメッセージ機能で送ってください。
④アカウント名など掲載したい場合はその旨もお教えください。記載がない場合,アカウント名は掲載しません。
⑤写真にまつわるエピソードがありましたら,一緒に送ってください。

注意事項

※福山城築城400年公式instagram,facebookにアップします。
※必ずご自身が撮影した写真もしくは撮影された方のご提供の了承を得た写真を送ってください。
※個人が判別できる写真は,一緒に写っている方の了承を得たうえで送ってください。
※すべての写真がアップされるわけではありませんので,あらかじめご了承ください。

福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

福山市公式ホームページ


AIが記事を作成しています