認知ロボット市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
認知ロボット市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「認知ロボット市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年12月13日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、526社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査238件、インターネット調査288件。
調査期間:2024年11月―2024年12月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、認知ロボット市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、認知ロボット市場の規模は 2024 年に 60 億米ドルと記録され、2037 年までに市場の収益は 190 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に 10.0% の CAGR を獲得する態勢が整っています。

無料試し読みお申込みフォームはこちら
市場概要
Research Nesterの認知ロボットに関する市場調査分析によると、さまざまな業界で自動化に対する需要が旺盛なため、ロボットの導入が加速し、市場は大きく成長すると予想されています。World Robotics Industrial Robotsのデータによると、自動車や電子機器などの業界で生産性を最適化するための需要が高まったため、2023年には世界中で541,302台のロボットが導入されました。製造業では、自動化技術を使用して生産パフォーマンスを最大化し、人件費を抑え、世界市場での競争上の優位性を管理しています。さらに、認知科学と人工知能の新たな発展により、予測期間中に認知ロボット市場が拡大するです。
しかし、認知ロボットの更新や管理を開発者に頼っていることが、市場の成長の妨げとなるです。認知ロボットの技術的な性質上、顧客は更新、変更、継続的なサポートを開発者に大きく依存しています。
最新ニュース
当社の調査によると、認知ロボット市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年1月、ドイツに拠点を置くNeura Robotics社は、認知型またはAIベースのロボットを開発するために130百万米ドルの資金を獲得しました。同社は、ドイツで唯一のヒューマノイド自動車会社であると主張しています。
• 2025年3月、日本の福島研究教育イノベーションセンターと英国原子力庁は、ロボット工学と自律システムの共同研究、および原子力廃止措置への応用を開始する契約を締結しました。この契約により、組織間のパートナーシップが促進され、共同研究の範囲が拡大し、ロボット工学や自律システムなどの主要な技術分野における科学とイノベーションが推進されました。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、学習型 - モーターバブルセグメントは、2037 年に 42.0% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
認知ロボット市場調査では、市場をアプリケーション別に航空宇宙および防衛、自動車、家電、ヘルスケア、商業に分類しています。これらのうち、自動車セグメントは 2037 年までに最大の市場シェアを占める見込みです。このセグメントは、フォード モーターズや BMW などのさまざまな大手自動車組織が生産工場にテクノロジーを導入する取り組みを続けていることにより、成長のピークを迎えることになります。例えば、2023 年 11 月、Realtime Robotics は、独自の最適化ソフトウェアと経験豊富なロボット工学およびアプリケーション エンジニアリングの洞察を統合して、メーカーの全体的な効率を高める新しい Optimization-as-a-Service ソリューションを開始しました。このソリューションは、ドイツのハノーバーにある Volkswagen Commercial Vehicles に採用されました。生産工場では、自動車ロボットが内部手順を自動化して従業員の作業負荷を軽減し、労働者との協力関係を構築して生産性を向上させるために採用されています。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、44.0%という最大の市場シェアを占めると予想されています。患者に高度な設備を提供するための医療分野でのロボットの採用の増加は、この地域の市場に大きな影響を与えるです。例えば、USA Healthは2024年9月に、患者に最大限のサポートと精度を提供するために、低侵襲手術を実行する2つの新しいロボット手術システムを追加して能力を拡大すると発表しました。急速に高齢化が進む人口に伴い、ヘルスケアセグメントと高齢者介護は、家事の手助けをするために徐々にロボットを統合しています。これらのロボットは、高度なセンサーとAI駆動型通信と急速に組み合わせられ、安全性と利便性を向上させています。
さらに、アジア太平洋地域では、日本の認知ロボット市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが確立されています。認知ロボットにおける日本の成長は、全国でのサービスロボットの採用の増加に起因しています。実際、国際ロボット連盟の統計によると、2024年には435,299台以上の産業用ロボットが日本の産業界で稼働しており、ロボット分野の急速な成長を象徴しています。
認知ロボット市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の認知ロボット市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• IBM Corporation
• ABB Ltd.
• Intel Corporation
• Omron Adept Technologies
• Nvidia Corporation
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Kawasaki
• Mitsubishi
• Yaskawa Electric
• Tokyo Robotics Inc.
• Rapyuta Robotics
無料のサンプルレポートを入手:
会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/