ソーシャルメディア広告市場:タイプ別、デプロイメント別、エンドユーズ別- 世界予測2024-2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ソーシャルメディア広告市場:タイプ別、デプロイメント別、エンドユーズ別- 世界予測2024-2030年」(360iResearch LLP)の販売を2月16日より開始しました。
ソーシャルメディア広告市場規模は2023年に1,090億9,000万米ドルと推定され、2024年には1,216億6,000万米ドルに達し、CAGR 11.70%で2030年には2,367億2,000万米ドルに達すると予測されます。
ソーシャルメディア広告の世界市場
主な市場の統計
基準年[2023] 1,090億9,000万米ドル
予測年[2024] 1,216億6,000万米ドル
予測年 [2030] 2,367億2,000万米ドル
CAGR(%) 11.7%
ソーシャルメディア広告では、ソーシャルメディア・プラットフォームを通じて広告を作成・共有し、特定のオーディエンスにリーチします。この広告形態は、ソーシャルネットワークの膨大なユーザーベースを活用して、ブランドの露出を増やし、売上を向上させ、特定のマーケティング目標を達成します。ソーシャルメディア・プラットフォームの強力なターゲティング機能を活用することで、広告主は、人口統計学的、地理的、または行動ベースの基準に基づいて、ユーザーへのメッセージングを調整することができます。ソーシャルメディア広告は、ディスプレイ広告、動画広告、インフルエンサーとのパートナーシップなど、さまざまな広告フォーマットを網羅しています。マーケターがエンゲージメントを測定し、コンバージョンを追跡し、詳細な分析を得ることを可能にし、データ主導の意思決定と戦略の最適化を促進します。インターネットサービスの普及とソーシャルメディアユーザーの世界の増加により、ソーシャルメディア広告のリーチは拡大しています。また、モバイルファーストのコミュニケーションやショッピングの傾向が強まり、ソーシャルメディア広告へのシフトが必要となっています。しかし、プライバシーに関する懸念やユーザーデータに関する厳しい規制は、広告主が潜在顧客を効果的にターゲットにする能力を阻害する可能性があります。さらに、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)を活用して没入感のある広告体験を実現することが、ソーシャルメディア広告市場の世界の成長を促すと予測されています。
地域別インサイト
ソーシャルメディア広告市場は、多様なオーディエンスが存在し、テクノロジー統合のレベルが高いことから、南北アメリカで発展しています。AIを活用した顧客エンゲージメントや広告のパーソナライズのための機械学習への投資が、南北アメリカにおけるソーシャルメディア広告市場の成長を後押ししています。EU諸国は、厳格なデータ保護法によりソーシャルメディア広告にとって複雑な市場となっており、ソーシャルチャネルを通じたオンラインショッピングへの親和性の高まりとともに、消費者データ保護への関心の高まりを表しています。EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域では、ソーシャルメディアの利用が著しく伸びており、プラットフォームは地域の嗜好に適応しています。モバイルの高い普及率がソーシャル・コマースを後押しする一方、EMEA地域では高級品やサービスのソーシャルメディア上での広告が非常に普及しています。急速なデジタル成長、多様な文化、革新的なソーシャルメディア広告手法、ARやVRを含む洗練された広告のための高速インターネットの活用が重視されていることが、APAC地域におけるソーシャルメディア広告市場の成長を促進しています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、ソーシャルメディア広告市場の評価において極めて重要です。事業戦略や製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。
市場シェア分析
市場シェア分析は、ソーシャルメディア広告市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています
1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。
2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。
3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。
5-製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています
1-ソーシャルメディア広告市場の市場規模および予測は?
2-ソーシャルメディア広告市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?
3-ソーシャルメディア広告市場における技術動向と規制の枠組みは?
4-ソーシャルメディア広告市場における主要ベンダーの市場シェアは?
5-ソーシャルメディア広告市場への参入に適した形態や戦略的手段は?
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