キユーピー「みんなの食と健康応援」サイトを公開しました!

こんにちは。 キユーピー株式会社 食と健康推進プロジェクトです。

先日キユーピーの商品サイトに「みんなの食と健康応援」サイトを公開しました。
見ていただいた方はいますか?

サイトURL: https://www.kewpie.co.jp/foodandhealth/

「みんなの食と健康応援」サイトトップページ
「みんなの食と健康応援」サイトトップページ

このサイトは子どもの時期、成人期、高齢期、各世代で意識すべき食生活のポイントとおすすめレシピを紹介しています。人生100年時代と言われる今、いつまでも元気で過ごしていただくために、ご自身やご家族の食と健康の課題解決に役立ていただきたいという想いでつくりました。
サイトではレシピの紹介に加え、栄養バランスや噛むことの大切さ、適塩についての情報と日々意識して欲しいおすすめ食材なども掲載しています。

私のお気に入りは卵と野菜の組み合わせレシピです。
卵は良質なたんぱく源であり、実は人間にとって必要な栄養素がほとんど含まれています。しかし、ビタミンCと食物繊維が含まれていないため、これらを含む野菜をつかったサラダと組み合わせると栄養バランスがより良くなるのです。

ゆで卵とブロッコリーのサラダ
ゆで卵とブロッコリーのサラダ

我が家でも、卵+サラダというシンプルで簡単な組み合わせが頻繁に朝食シーンで登場します! 現在小学生の息子も、「ゆで卵とブロッコリーのサラダ」をはじめ、卵と野菜にマヨネーズや好みのドレッシングをかけて食べるのが大のお気に入りです。

毎日の食事や食生活の積み重ねが10年後、20年後のご自身や家族の体をつくります。いつまでも元気で過ごしていただくために、「みんなの食と健康応援」サイトをぜひ一度ご覧ください!
このサイトが、皆さんの日々の食生活を振り返るきっかけとなれば幸いです。