家具小売の世界市場:タイプ別、流通チャネル別、用途別 - 予測(2024~2030年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家具小売の世界市場:タイプ別、流通チャネル別、用途別 - 予測(2024~2030年)」(360iResearch LLP)の販売を7月23日より開始しました。
世界の家具小売の市場規模は、2023年に5,247億5,000万米ドル、2024年には5,525億1,000万米ドルに達し、CAGR 5.41%で成長し、2030年には7,589億4,000万米ドルに達すると予測されています。
家具小売は、家具を消費者に販売するビジネス慣行を指します。家具の調達や製造、在庫管理、実店舗やデジタル店舗での品揃え、エンドユーザーとの取引や配送の促進など、さまざまな活動が含まれます。家具小売業者は、ソファ、ベッド、テーブル、椅子、装飾品などを、様々なスタイル、予算、顧客のニーズに合わせて提供します。このセクターは、伝統的な実店舗、カタログ、オンラインプラットフォームなど、多様なチャネルを通じて事業を展開しています。家具小売では、消費者の動向、嗜好、行動を理解し、個人顧客や営利団体に家具製品を効果的にマーケティング・販売します。可処分所得の増加、家庭用家具への消費支出の増加、オンラインショッピングやeコマースプラットフォームに対する消費者の嗜好の高まりが市場の成長を後押しします。原材料コストの変動、消費者動向の変化、サプライチェーンの制約が陳腐化のリスクにつながります。オーダーメイド家具への志向が高まり、消費者が購入品を自分好みにカスタマイズできるようになり、環境に優しく持続可能な家具を消費する傾向が強まっていることから、環境意識の高い消費者の間で人気が高まると予想されます。
主な市場の統計
基準年 [2023年] 5,247億5,000万米ドル
予測年[2024年] 5,525億1,000万米ドル
予測年 [2030年] 7,589億4,000万米ドル
CAGR(%) 5.41%
地域別洞察
南北アメリカの家具小売市場は、大規模小売店と小規模な独立系ブティックの両方が強い存在感を示しています。消費者の嗜好は、環境に優しく持続可能な製品へと徐々にシフトしており、小売業者もそれに合わせて製品提供を調整するようになっています。米国市場は同地域の売上に大きく貢献しており、主な動向として、オンライン家具小売や消費者直販モデルの人気が高まっています。カスタマイズオプションや総合的なホームデザインサービスは、ますます重要なセールスポイントになりつつあります。アジア太平洋は急速な成長を誇っているが、これは都市化の進展、中間層の増加、住宅用家具に対する需要の高まりによるものです。中国やインドなどは人口が多く、消費者のライフスタイルが進化しているため、極めて重要な市場となっています。eコマースもアジア太平洋で著しい成長を遂げており、AlibabaやFlipkartのようなプラットフォームがオンライン空間を支配しています。さらに、アジア太平洋の多くの都市で経験する都市空間の制約に対応するため、多機能家具を求める傾向が高まっています。欧州・中東・アフリカは多様な家具小売を持っています。西欧はデザインと品質に重点を置いた成熟市場を維持しています。中東では、高い可処分所得と大規模な開発プロジェクトに伴い、高級家具への需要が高まっています。アフリカは、現在のところ規模は小さいが、都市化と若い消費者層によって急成長しています。
英国
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、家具小売市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、家具小売市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象期間の累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、家具小売市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 家具小売市場:タイプ別
第7章 家具小売市場:流通チャネル別
第8章 家具小売市場:用途別
第9章 南北アメリカの家具小売市場
第10章 アジア太平洋の家具小売市場
第11章 欧州・中東・アフリカの家具小売市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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