京都市中心部に2年連続出店!いつものお買い物が“楽しく・便利”に。9/28(水)、京都市中京区に「ライフ四条大宮店」がオープン

  “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2022年9月28日(水)、京都市中京区に「ライフ四条大宮店」をオープンいたします。
 当店が位置する「四条大宮」エリアは、交通アクセスの良さから20~40代に人気で、人口・世帯数ともに年々増加している地域です。2021年9月にオープンした「ライフ四条烏丸店」に引き続き、2年連続で四条通に面した京都市中心部に出店いたします。
 単身・ニューファミリー世帯が多い地域のため、お仕事や家事・育児で忙しい毎日の中でも、ご家庭でおいしいお食事をお楽しみいただける「時短・簡便商品」の品ぞろえを充実させます。また、地域ニーズに対応し、京都市内店舗限定の商品や、健康に配慮したこだわり商品をご用意いたします。
 いつものお買い物が“ワクワク”して楽しく、“便利”でご満足いただける居心地の良いお店を目指します。

【店舗概要】

<店     名>「ライフ四条大宮(しじょうおおみや)店」
<住     所>〒604-8811
         京都府京都市中京区壬生賀陽御所町73-1
         TEL 075-811-2000      
<開  店  日>2022年9月28日(水)
<建 物 構 造>鉄骨造り 地上2階建て
         売り場  1階
         駐車場  屋上
<売 り 場 面 積> 1,328㎡
<年間売上目標> 20億円
<店     長>池田 雅昭 (いけだ まさあき)(前 宝ヶ池店長)
<従 業 員 数>92人(社員19人、パートナー73人)
<駐 車 台 数>18台
<営 業 時 間>9:30~24:00
         
※四条大宮店のオープンで当社の店舗数は294店(首都圏130店、近畿圏164店)となります。
※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/438.html をご確認ください。

【商圏】

・当店は、阪急京都本線「大宮」駅から西へ約300mに位置し、京都市内を東西に貫く幹線道路「四条通」に面しています。
・主たる商圏として、東は堀川通、西は七本松通、南は五条通、北は三条通付近までを想定しております。
・一次商圏の年齢別人口構成は京都府平均と比較して、20~40代が多く、単身世帯の構成比が京都府平均より19.3%高い地域です。

【特徴】

■地元京都府の“おいしさ”を集めました!

地元にお住まいの方にも、遠方からお越しの方にもお楽しみいただけるよう、“京都自慢のおいしさ”をお店に集めました。

【農産】京野菜

京都産の野菜や、伝統ある「京野菜」を種類豊富に品ぞろえいたします。

【食品】京つけもの 西利

伝統の味を今に伝える「京つけもの 西利」の漬物各種を取りそろえいたします。

【水産】対面調理場

京都中央卸売市場・舞鶴近郊漁港から届く新鮮な生魚を活気あふれる売り場でご提供いたします。

【水産】塩干コーナー

ライフ京都地区店舗で人気の魚の西京漬やかれいの干物を品ぞろえいたします。

【その他】取扱商品一例

■忙しい時の味方!時短・簡便商品が豊富

短時間で簡単においしい料理が完成するミールキットやレンジアップ商品、カット済み商品を種類豊富に品ぞろえいたします。また、冷凍食品コーナーではお弁当のおかずからメイン料理になる商品まで取りそろえるほか、水産・畜産売り場ではこだわりの冷凍素材を取り扱いいたします。

【水産】魚屋の海鮮丼コーナー

いつでもご家庭で海鮮丼や漬け丼を楽しめる冷凍の刺身各種を品ぞろえいたします。

【畜産】今夜も家鍋(2~3人前鍋セット)

材料がカット済みで余らず便利!ライフオリジナルスープ入りの鍋セットをご提供いたします。

冷凍食品が充実

メイン料理やお弁当のおかずなど、毎日の食卓をサポートする商品を取りそろえます。水産・畜産売り場で保存にも便利なカット済みの冷凍魚・こだわりの冷凍肉を取り扱いいたします。

■ライフ自慢のお惣菜・手作りパンが盛りだくさん!

店内手作りのお惣菜やパンなど、ライフ自慢の商品をご用意いたします。水産売り場では、魚のおいしさを存分にお楽しみいただける魚屋ならではのお寿司や海鮮丼を取りそろえいたします。

【惣菜】手作り具だくさんおにぎり

ご飯が見えないほど具がたっぷりのおにぎりや、彩り豊かなおにぎりサンドを品ぞろえいたします。

【惣菜】まぜごはん

雑穀米・おかず・サラダを一緒に食べることができるヘルシーなお弁当を品ぞろえいたします。

【小麦の郷】ナポリピッツァ

生地から手作りした具だくさんのピザや、生地で具を包み込んだ食べ切りサイズの「カルツォーネ」をご提供いたします。

【小麦の郷】パン屋さんのタルト

店内で焼き上げたサクサクのタルトは、ショコラ・ベリー&チーズ・モンブランの3種類をご用意いたします。

【水産】漁師めし

和風だしの炊き込みご飯の上に大きめの海鮮具材をゴロっとのせた魚屋ならではのお弁当をご用意いたします。

【水産】うを鮨

ご家庭でのプチ贅沢やお祝いにぴったりな、旬の生ネタを使用したにぎり寿司や海鮮丼を品ぞろえいたします。

■健康志向やこだわり商品が豊富

健康志向の方やお子様のお食事を気遣われるニューファミリー層のお客様向けに、有機野菜や健康・添加物に配慮した商品を豊富に取りそろえいたします。

【食品】ビオラルコーナー

”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”をコンセプトに、”体に優しい”商品を取りそろえます。

【惣菜】ビオラル弁当

素材や添加物に配慮した自然な味わいのお弁当・お惣菜をご用意いたします。

【農産】有機農産物

有機JAS規格に適合した、安全・安心な農産物を品ぞろえいたします。

【農産】ドライフルーツ・ナッツ

健康志向の高まりから注目されているドライフルーツやナッツを種類豊富に取り扱いいたします。

【小麦の郷】ライ麦パン

ダイエットでも注目されている”ライ麦”を使用した食事パンを品ぞろえいたします。

【食品】大豆たんぱくコーナー

豆腐やおから、大豆ミートなど、「大豆」由来のたんぱく質が摂れる商品を集合展開いたします。

【広域図】

【付近図】

阪急京都本線「大宮」駅、4番出口より徒歩約1分
京福電気鉄道「四条大宮」駅、徒歩約4分
JR嵯峨野線「二条」駅、東口より徒歩約14分

【店内配置図】

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!ライフのポイントがいつでもお得な「実質3倍」&特別入会キャンペーンを実施中!

 「LC JCBカード」は、ライフの各店舗をご利用のお客様にとって、一番お得にポイントが貯まるカードです。お会計の際、「LC JCBカード」をご提示いただくと、200円(税抜)につき1ポイント、クレジット決済でさらに1ポイント貯まり、さらに200円(税込)につき1ポイントの口座引き落としポイント(毎月の口座引き落とし時に進呈されるポイント)も進呈されて、ポイント倍率が「実質3倍」と今まで以上にお得にお買い物いただけるようになりました。

 また、ライフ四条大宮店開店記念として、12月31日までの期間限定で、四条大宮店での新規ご入会と所定のご利用条件を満たされた方に限り、「ライフのポイント」最大5,000ポイントを進呈する特別入会キャンペーンを実施いたします。開店記念の特別キャンペーンは、専用の二次元コードからのご入会が対象となります。詳しくは、四条大宮店に設置しているリーフレット等をご参照ください。

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」で決まり!
ぜひこの機会にご入会・ご利用ください。


『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています