穴場の旅先教えます!Go Toするなら道東へ ゲストハウスに泊まって冬を遊び尽くせ!

ゲストハウスTHE GEEKから見る釧路湿原
ゲストハウスTHE GEEKから見る釧路湿原

お得に旅行ができるGo Toトラベルキャンペーン、みなさんはもう利用しましたか?人気の旅先と言えば、先日発表された都道府県魅力度ランキングで11年連続堂々の1位に輝いた不動の王者・北海道。その中で、札幌や函館に行かれたことのある方にもおススメしたいのが、道東に広がる日本最大の湿地、釧路湿原。今日は、都市部とはちがうディープな北海道の過ごし方をご紹介します。

ただいまと言いたくなるゲストハウス

温かみのあるTHE GEEK外観
温かみのあるTHE GEEK外観
窓から見える絵画のような釧路湿原
窓から見える絵画のような釧路湿原
改装後のリビングイメージ
改装後のリビングイメージ
THE GEEKの目の前を走るノロッコ号
THE GEEKの目の前を走るノロッコ号

とことん自然に囲まれたい!そんな旅でぜひ立ち寄っていただきたいのが1日4組限定のゲストハウス「THE GEEK」。”ギーク”とは英語で”オタク”の意味。鉄道、カヌー、ホーストレッキング、キャンプ、釣り、バードウォッチングetc・・・。自然の中で様々なアクティビティを楽しめる塘路に、いろいろな趣味を持つ方の「好き」を追求してもらいたいとの思いで2020年にオープンしました。
目の前には釧路湿原。10分歩けば塘路湖。自然に囲まれた田舎でありながら、ゲストハウス徒歩1分のJR塘路駅から釧路市までは、電車でたったの30分。電車でもアクセスできるので冬の運転に自信がない方でも安心です。

改装予定の共有リビングは、生かせる素材は残しながら、大きな窓を額縁に見立てて自然に絵を見せる工夫がされます。リビングでの団らんも大切なたびのパーツ。人と人とのつながりが生まれ、好きなものがそれぞれちがっても集まってきて語り合う、そんな時間を楽しみましょう。

冬のTHE GEEKで寒さを楽しもう

冬のTHE GEEK
冬のTHE GEEK
冬でも楽しめる道東満喫BBQプラン
冬でも楽しめる道東満喫BBQプラン

道東の冬は雪は少なく、多い年でも50センチから1メートル程度。しかし寒さはもちろん北欧級!「今日はあったかいね~」はマイナス5度の日の会話です。基本は氷点下なので、”マイナス”は言いません。寒さを味方につけると、水蒸気がダイヤモンドダストになって輝く様子を見ることができるかも!?THE GEEKでは防寒を施したテラスで冬のBBQも楽しめます。標茶町で育った星空の黒牛をふんだんに使った内容で、肉厚なステーキはもちろん、ゴロゴロあらびきのハンバーグも最高です。

ゆかりのない場所でのオーナーの挑戦

アウトドアがお好きなオーナーの達川慶輔氏は兵庫県生まれの神奈川県育ち。学生時代をスイスやアメリカで過ごしました。ではなぜ、ゆかりのない北海道・塘路でゲストハウスを始めたのでしょうか。

初めて塘路を訪れた今年1月、冬のSL湿原号に乗車し、その景色に魅了されました。東京都内ではできないことがたくさんあり、それでいて大都市へのアクセスも良好な塘路。その便利さに、他の田舎にはない魅力を感じました。地域の方の優しさを強く感じ、塘路での生活に心強さを感じたことも決め手のひとつとなりました。

Go Toキャンペーン適用〔SL冬の湿原号に乗る 道東白銀アドベンチャー3日間〕

期間限定で雪原を走るSL冬の湿原号
期間限定で雪原を走るSL冬の湿原号

いかがでしたか?快適なホテル、贅沢な温泉旅館、宿泊先の選択肢はたくさんありますが、ぜひ一度ゲストハウスに泊まってみてください。新しいたびの発見があるはずです。
〔みゅうJapan〕では、THE GEEKに泊まり、冬の道東の魅力を全て体験できる2泊3日のツアーをご用意しました。冬しか楽しめないアクティビティがたくさん詰まってお一人様29,800円!1月出発はGo Toトラベルキャンペーン利用でなんと19,370円!(共に大人2名1室利用の場合)今年の冬は道東へ出かけてみませんか?

THE GEEK
088-2264 北海道川上郡標茶町字塘路原野北7線49番43
お車で:釧路空港より約60分、釧路市街より約30分
電車で:JR釧網線 塘路駅下車 徒歩約1分100m、釧路駅より約30分