不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』、住まい・暮らしの「気になる!」を徹底調査「SUUMOなんでもランキング」、「他人には見せられない!外出しない休日の私ランキング」
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。
今回のテーマは「他人には見せられない!外出しない休日の私ランキング」について。調査結果をまとめましたのでお知らせします。
▼「他人には見せられない!外出しない休日の私ランキング」はコチラ
http://suumo.jp/edit/kyotsu/ranking/index23.html
▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』をチェック
http://suumo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「お風呂に入らない」「お惣菜をお皿にうつさず食べる」はエコ!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○他人には見せられない!外出しない休日の私は?(複数回答)
1.部屋着がヨレヨレ : 42.0%
2.ノーメイク : 41.3%
3.寝癖は直さずそのまま : 22.3%
4.面倒なので朝も顔を洗わない : 16.0%
5.お風呂に入らない : 15.3%
6.買ってきたお惣菜をお皿にうつさず食べる:14.6%
7.テレビやDVDを一日中鑑賞 : 13.1%
8.好きな歌を熱唱 : 8.3%
9.独り言がすごい : 7.8%
10.お菓子しか食べない・お菓子が食事代わり:7.0%
前回に引き続き、「休日」に関するランキング。今回は「他人に見せられない休日の私」。1~10位までの結果に「自分のこと!?」と、ハッとした人も多かったのでは。くつろぎたいから、部屋着はヨレッとしたもので。誰にも会わないからノーメイク。寝癖やお風呂に関しても「ある、ある」ということばかり。上位の項目に女性票が多かったことも特徴的です。また、それぞれのコメントで面白かったのは、「お風呂に入らない」に関しては「次の日に出かけないならエコと光熱費節約のため入らない」、「買ってきたお惣菜をお皿にうつさず食べる」では「エコ!お皿を洗う洗剤や水を無駄にしないように、日常的にします」など、そうすることが「エコ」だと答えた人が多かったこと。あなたの休日、本当にそれでいいの!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「猫に赤ちゃん言葉で話している姿」の彼は確かに見たくないかも
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●5年は同じ部屋着を着ているので、首まわりがヨレヨレで、色もかなり褪せています。(40歳女性・専業主婦)
●25歳を過ぎたら化粧は最低限の身だしなみだと思う。だけど、休日くらいは肌を休めるためにもすっぴんでいたい。(35歳女性・自営業)
●普段はカラオケに行かず、友達には歌うのが嫌いだと思われていますが、家で掃除機をかけながらよく大声で歌っています。(24歳男性・学生)
●録りためた映画をたてつづけに見ていたら、気がついたら外が真っ暗、なんてことはよくある。(30歳男性・会社員)
●2日ほど入らず、まとめてお風呂に入って垢を落とすのがすごく快感!(38歳男性・会社員)
●独り言で二役。気付いたとき、自分にびっくりした。(34歳女性・パート・アルバイト)
●昼酒。ちょっと寝て起きたらまた酒。そしてご飯、終わったらまた酒。(42歳男性・会社員)
●飼っている猫に赤ちゃん言葉で話しかけている。(29歳男性・会社員)
●足でのリモコン、スイッチの扱いは常識!でも最近2歳の息子が真似をするようになって困っています。(28歳女性・専業主婦)
<調査概要>
【調査実施時期】2011年4月5日~4月6日
【調査対象者】20~49歳の男女
【調査方法】インターネット
【有効回答数】412
「SUUMOなんでもランキング」コーナーでは、住まいに関する様々なテーマについてアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表していきます。
▼(最新)「他人には見せられない!外出しない休日の私ランキング」はコチラ
http://suumo.jp/edit/kyotsu/ranking/index23.html
▼(前号)「家で休日を楽しむ方法ランキング」はコチラ
http://suumo.jp/edit/kyotsu/ranking/index22.html
▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はコチラ
http://suumo.jp/
▼リクルートについて
http://www.recruit.co.jp/