クリスマス、年末年始の京都観光に。ワンランク上の上質な大人デートにぴったりな7種の新作着物が大人着物プランにて、12月23日(土)より開始

「白地に紫透かし模様」「雪輪と葡萄」「ピンクぼかし」「縦縞濃グレー」「淡紫ぼかし」「縦縞濃青とグレー」「ベージュ色無地」の7柄が仲間入り。

京都着物レンタル夢館(本社:京都府京都市、代表取締役:久保村一文)は、大人気の大人着物レンタルプランにて、これからの季節のお出かけにぴったりな新柄の着物を7柄追加しました。12月23日よりレンタル可能です。

「大人着物プラン紹介」
https://www.kyoto.yumeyakata.com/kimono-rental-plan/otona-kimono/
こちらからお申込みいただけます。

同社はメディア衣装提携実績が豊富で撮影スタジオ完備、ロケーションフォトプラン、京町屋撮影など、各種撮影プランが充実している着物レンタル店です。

京都着物レンタル夢館とは

「京都着物レンタル夢館」は、五条にある呉服屋「豊彩」が運営する着物レンタル店です。
着物レンタルのトップランナーとして15年以上、全国宅配と京都での着物レンタル着付サービスをご提供しています。
長年経験を培ったプロの目で選んだ着物コーディネート、そして着付・ヘアメイク・撮影技術の高さで大変ご好評を頂いています。
京都での一日着物レンタルはもちろん、全国宅配レンタルプランの取り扱いがあるので着物初心者・愛好家の皆様にも、当店の高いクオリティによる着物レンタルをいつでも手軽にご利用いただけます。
https://www.yumeyakata.com/

大人着物レンタルプランとは(7,700円~)

大人着物レンタルプランとは、大人の方にぴったりの上品で落ち着いた大人柄のお着物を取り揃えたプランで、シックな色柄なのでホテルでの会食、観劇などのオシャレ着としてご利用いただけます。
当店のスタンダードプランとは異なり、お着物、帯、帯揚げ、帯締め、専用のお鞄をまとめてワンランク上のトータルコーディネート&レンタルできるものになっております。
コーディネートがわからないという方でも、プロのスタッフが一緒にお客様にピッタリなコーディネートをご提案します。
※大人着物のサイズはフリーサイズのみとなります。フリーサイズは、身長145~168cm/ヒップ~95cmが目安となります。

プランに含まれているもの

着物

京都で「観光用のレンタル着物」といえば若い女性向けの鮮やかで華やかな原色の着物というイメージを持たれがちです。
大人着物プランでは、落ち着いた大人のための、上品な柄にこだわった小紋や色無地をご用意しています。

大人着物にマッチする袋帯/名古屋帯をプロが厳選してご用意しました。自由に組み合わせOK。

お洒落な帯締め&帯留め、帯揚げ

帯小物は、帯締めだけのコーディネートと、三分紐×帯留めのコーディネートとお選びいただけます。

足袋・草履

ソックスタイプの足袋をご用意。足袋は新品をプレゼントさせていただきますので、そのままお持ち帰りいただけます。

利久バッグ

利久バックとは、着物姿と相性が一番よい、お洒落なバッグです。
大人着物に合うデザインの利久バッグをご用意。長財布も入るうれしいサイズです。

着付小物一式

着付けに必要なものはすべて揃ったフルセットレンタル!手ぶらでご来店ください。

着付け

着付けイメージ
着付けイメージ

熟練の着付け師が多数在籍しております。プロの着付け師による着付けもレンタルプラン価格に含まれています。

7種類の新柄紹介

今回ご紹介させていただく新柄のお着物はポリエステルの素材となっております。
セットでレンタルすることができる帯にもこだわり、京都西陣の八寸名古屋帯を新たに追加しました。
コーディネートの一覧をご案内いたします。

白地に紫透かし模様

エスニックな柄と紫の透かし模様のお着物で伝統的な古典とは一味違う大人の装いです。
帯は八寸の紬風生地の唐草模様で合わせており、一味違うコーディネートでまとめました。

雪輪と葡萄

雪輪模様は雪の解けるさまを描き、どこか儚さとかわいらしさが表現されています。
葡萄の蔦は綿々と伸びる永遠を表しています。

ピンクぼかし

ぼかし染めの小紋も大人の雰囲気によく合う柄の一つです。
淡い色でありながら、しっかりと主張するぼかしの陰影は凛とした女性の演出に花を添えてくれます。

縦縞濃グレー

着物の色で着こなすのが難しい色の一つがグレーです。
地味になりがちな色合いですが、帯・小物の演出で最大限のカッコ良さを引き出すことができます。
そんな、グレーの縦暈しのお着物でいつもと違う自分を醸し出せるかも。

淡紫ぼかし

縦暈しの大胆な色合の染め分けで、一味違う、大人の雰囲気を演出できます。
季節を問わない色合いでお出かけが楽しくなりそうです。

縦縞濃青とグレー

瑠璃色と銀鼠色の縦暈しで強さと柔らかさ、大胆さと繊細さがあるので普段とは違う装いを演出することができます。

ベージュ色無地

シンプルな着物は、着る人の魅力を最高に引き出すことができます。
無地の着物だからこそ、帯遊びや小物選びでコーディネートが楽しめます。

男性着物レンタルプラン

男性着物プラン
男性着物プラン

大人着物と男性着物を恋人同士でレンタルすることで、二人でワンランク上の上質な大人の京都デートを愉しむのもおすすめです。
男性着物当日レンタルは5,280円です。
※事前ご予約いただけますと1,100円引きの4,180円となります。

左:正絹大人着物レンタルプラン 右:男性着物レンタルプラン
左:正絹大人着物レンタルプラン 右:男性着物レンタルプラン

大人着物レンタルプラン 詳細・申込

「大人着物プラン紹介」
https://www.kyoto.yumeyakata.com/kimono-rental-plan/otona-kimono/
こちらからお申込みいただけます。
※男性着物レンタルプランも上記URLよりお申込みいただけます。

会社概要

京都着物レンタル  夢館 (本部:豊彩株式会社)
代表者 : 代表取締役 久保村 一文
所在地 : 〒600-8406 京都府京都市下京区高倉通五条上る亀屋町164番地
URL :https://www.kyoto-photo.yumeyakata.com/kids/

本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先

京都着物レンタル  夢館
Tel:075-354-8515
メール:info@yumeyakata.com


AIが記事を作成しています