産地直送通販サイト「JAタウン」のテレビ新CMを制作!

~3月1日(火)より関西エリアで放送開始~

 JA全農は、運営する産地直送通販サイト「JAタウン」を紹介するテレビCMを制作しました。このCMは3月1日(火)~31日(木)に関西エリアで放送します。また、JAタウン公式YouTubeでも配信します。

 このテレビCMは、とあるお屋敷での家族のディナー風景からはじまります。最初は標準語で会話する娘さんですが、口にした食材の産地の訛りが突然出てしまいます。岩手県のほうれん草を食べて「いんやぁうめぇごと」、兵庫県の和牛を食べると「ごっつぅうまいやん」、福岡県のいちごを食べたら「うまかー」。怪訝そうなお母さんですが、執事が見せたスマホ画面で「JAタウンの食材」であることがわかり合点がいくというストーリーになっています。テンポの良い巧妙な掛け合いや額に飾られた家族写真が「JAタウン♪」と口ずさむサウンドロゴもお楽しみいただけます。

 JAタウンは昨年11月、20周年にあわせてブランドを刷新しました。お客様と生産者の皆さんに新しい価値観や生活様式を提案できるブランドを目指しており、今回のテレビCMもその一環として、まずは多くの皆様に産地直送通販サイト「JAタウン」を知っていただきたいという想いから制作いたしました。「おいしい日本と暮らそう。」を新しいブランドメッセージとし、品質が良く、安心安全な国産の農畜産物を産地からお客様にお届けし、食を通じた体験により、お客様の暮らし、生産者の皆さんの暮らしがともに豊かにすることを目指します。

【テレビCMの概要】
CMタイトル:「JAタウンの食卓」篇(30秒)
※ほか、15秒、60秒CMもあります。

【JAタウン】
 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する、ショッピングモールです。「お
いしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。

【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】
「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。


AIが記事を作成しています