調味料・味噌・醤油製造業が国内市場で勝ち抜くポイント

船井総合研究所・大阪本社は、4月19日(金)に「調味料・味噌・醤油製造業 経営者向け特別セミナー」を開催いたします。

本セミナーでは、東大阪に本社工場を置き従業員10名で調味料製造業をされている株式会社丸福の社長 福田靖久氏をゲスト講師に迎え、6ヶ月で新規問合せが400件、そのうち49件を受注するなど、年2割以上のペースで売上を伸ばしている秘訣と戦略をご紹介します。

500種類以上の商品提案や開発ノウハウを持ち、業務筋には100gから販売する小ロット対応もするなど、その取り組みが注目されています。
株式会社丸福の成功事例をもとに、これから調味料・味噌・醤油製造業が国内市場で勝ち抜くにはどうすべきか、そのポイントをお伝えします。

【講座内容】
第1講座 13:00~13:50
小ロット ブレンディング開発提案営業で勝負
自社の得意な分野であるシーズニング(粉末調味料)特化型営業戦略で価格競争を回避する丸福の取り組み
・現状への強烈な危機感とそれを乗り越えるための当社の取り組み
・非効率なことほど他社との圧倒的な差別化になる
・シーズニングの領域で日本一を目指す丸福のこれから
講師:株式会社丸福 代表取締役社長 福田 靖久氏

13:50~14:30 質疑応答・交流会・名刺交換会 

第2講座 14:30~16:00
2013年を勝ち残る、今、調味料・味噌・醤油製造業が取組むべき5つのポイント
※今や商品は売れない。サンプルを出しても効果はない。商品を売るな、価値(=レシピ提案)を売れ
・顧客の商品開発段階から入り込み永続取引を実現せよ
・1度に大手20社以上の開発者に商品提案を実施できるセミナー営業法
・毎月100件の引合い、うち50件が優良見込み客、受注5件
・新規顧客が増え続ける船井流マーケティングの進め方
講師:船井総合研究所 田村 直己

第3講座 16:10~17:00
大手メーカー開発部門を非価格競争で攻略する町工場「ダイレクトマーケティング」の進め方
・過去の成功体験が通用しない時代の経営者の仕事とは
・今、経営者が決断すべきこと
講師:船井総合研究所 クループマネージャー シニア経営コンサルタント 片山 和也

17:00~無料経営相談

▼セミナーの詳しい内容・お申込みはこちらから
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/313314.html

【開催概要】
日時/2013年4月19日(金)13:00~17:00 
会場/(株)船井総合研究所 大阪本社
料金/31,500円(一名様/税込)

▼このほかB2B関連のビジネスセミナーのご案内
http://www.b2b-directmarketing.com/shokuhin/

▼B2Bダイレクトマーケティングレポート
http://www.b2b-directmarketing.com/shokuhin/report/index.html
http://www.b2b-directmarketing.com/shokuhin/report/report2.html
http://www.b2b-directmarketing.com/shokuhin/report/report3.html

▼法人向けダイレクトマーケティング情報ポータルサイト
『B2Bダイレクトマーケティング.COM』
http://b2b-directmarketing.com

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