全米ロングセラー翻訳本「マーケティングとPRの実践ネット戦略」日経ネットマーケティング12月号の「ネットマーケティング必読書」で高評価!
ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区)の代表取締役社長 神原弥奈子が監修を、取締役 平田大治が翻訳を担当した「マーケティングとPRの実践ネット戦略」が、日経ネットマーケティング12月号の特集「2009年版ネットマーケティング必読書」において、企業広報の第一線で活躍するキーパーソンから高評価をいただきました。
2009年版 ネットマーケティング必読書
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmgp/20091118/210055/
本著は、すでに全米でロングセラーとなっているデビッド・マーマン・スコット氏の著書「The New Rules of Marketing and PR」の翻訳です。オンラインマーケティングの最先端をいくアメリカで、ウェブ上で革新的なマーケティングやPRを展開するための戦略について、具体的な方法を含めて解説しています。企業規模や業種などさまざまな、50人の実際に成功したマーケッターへのインタービューを通して、決して理屈だけに終わらない、実践的な内容に富んでいます。マーケティングやPRがネットの普及で変革期に直面する今、メディアに依存したプレスリリース配信など従来の手法で得られるPR効果は頭打ちの状況にあります。本著にはネットを最大限に活用した、これからの時代のための効果的なマーケティングとPR戦略を立案する上で、参考になる情報が満載です。
企業のマーケティング、PRの担当者だけでなく、広告宣伝業に関わる方、ウェブマスターの方も是非手に取ってご覧ください。
以下のURLから、Amazonでご購入いただけます。
◆『マーケティングとPRの実践ネット戦略』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822247201?tag=nrr-22
≪書籍名≫
『マーケティングとPRの実践ネット戦略』
(原題: The New Rule of Marketing and PR)
≪著者≫
デビッド・マーマン・スコット
株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長 神原弥奈子/監修
株式会社ニューズ・ツー・ユー 取締役 平田大治/訳
≪発売日≫
2009年2月13日
≪出版社≫
日経BP社 [ISBN 978-4-8222-4720-1]
≪定価≫
定価2,200円(税別)
◆書籍内容◆
PART-I ウェブはマーケティングとPRをどう変えたか?
古いルールを破壊しよう
マーケティングとPRのロングテール
自分の顧客と直接対話する
PART-II ウェブでどのようにして直接リーチするか?
ニュースリリースの法則
コンテンツの充実したウェブサイトを作る
PART-III ウェブの力を利用するアクションプラン
マーケティングとPRのプラン
ソートリーダーシップによるブランディング
ウェブコンテンツでどう売るか
オンラインメディアルーム
メディアにリーチする
顧客にリーチできるブログ
検索エンジンマーケティング
■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。また、2009年から企業のPR・ウェブマーケティング担当者を対象にした「ネットPR大学」を企画・運営しており、インターネット時代の企業情報流通を幅広く支援しています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部 冨岡
Mail:info@news2u.co.jp
Tel:03-3512-0330 Fax:03-3512-0331
URL:http://www.news2u.co.jp/