グランピングに特化したウェブメディア「GLACHA グラチャ」が5月1日にオープン

株式会社インデンエンターテイメント(本社:京都府京都市中京区三条通烏丸西入ル御倉町85-1KDX烏丸ビル4F)は、グランピングに特化したウェブメディア「GLACHA グラチャ」(https://glacha.com)を2021年5月1日にオープンしたことをお知らせします。

PCイメージ GLAMP ELEMENT|グランエレメント様
PCイメージ GLAMP ELEMENT|グランエレメント様

グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、魅力的なキャンプという意味になります。グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、手ぶらで気軽に豪華なキャンプを楽しむことができると、日本全国各地で人気が広がっています。敷地内には、温泉やアスレチック、収穫体験ができる農園などが用意されている施設もあり、それぞれ特徴がある施設の中から、目的ごとに宿泊先の選定ができるのも楽しみのひとつです。

GLACHA グラチャ「グランピング(Glamping)+チャーム(Charm)」の造語では、グランピングの魅力発信はもちろんのこと、各施設のこだわりを余すところなく発信して参ります。また、最新のグランピング業界のニュースやアクティビティ、食(フード)といったカテゴリーを設けることで、休日の過ごし方や楽しみ方を紹介していきます。メディアを通して社会にもっと楽しい生活、自由な働き方を知っていただけるサービス=エンターテイメントを提供していきたいと考えております。これらのサービスや取り組みにより、地域活性化・地方創生への貢献を目指します。

PCイメージ 「GLACHA グラチャ」
PCイメージ 「GLACHA グラチャ」

コロナウィルスによって日本のみならず世界中で生活様式、働き方や仕事の仕方、家族との過ごし方、余暇の過ごし方など価値観の変化が見られます。働き方を例にすると、これまでは会社に出社することが当たり前でしたが、コロナによって在宅で勤務や、オンラインでの打合せや商談が主流となりました。それによって「環境さえ整えばどこでも仕事ができる。」「毎朝、電車で出社する必要性がなくなった。」といった具合にこれまでの当たり前が、日々、変化しています。今後、グランピングを楽しみながらのワーケーションもどんどん広がっていくことでしょう。

スマートフォンイメージ「GLACHA グラチャ」
スマートフォンイメージ「GLACHA グラチャ」

GLACHA グラチャ設立の想い

環境や人に依存する働き方や過ごし方から、本当の意味で“自立”する力が求められる時代へ突入すると考えます。このことから自分の人生をもっと豊かに・充実した時間を、自らがデザインすることが必要になります。そこで私たちは、グランピングを通して、「日本中の人々に笑顔と活気を与えたい。」「グランピング業界を更に盛り上げ、各地域のマイクロツーリズムに貢献したい。」そんな想いからサービスを始めるに至りました。

【全国のグランピング施設様】へ

現在、GLACHA グラチャでは、グランピング施設限定で無料掲載いただけます。ご掲載を希望のグランピング施設様は、公式サイトの下部にあるリンクから情報入力ページ(https://glacha.com/publish/)にご入力・お写真を添付いただき送信をお願いいたします。

GLACHA グラチャ ロゴ
GLACHA グラチャ ロゴ

会社概要

会社名:株式会社インデンエンターテイメント
本社所在地:京都府京都市中京区三条通烏丸西入ル御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
編集長 兼 運営責任者:日向 真里亜
資本金:9,000,000円
問合せ先:hyuga@inden.ne.jp