企業のCSR活動を応援する「CSRナビ」に事業継続(BCP)を追加
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:川崎正己、以下キヤノンMJ)は、お客さま企業のCSR活動を応援するWebサイト「CSRナビ」に、新たに「事業継続」カテゴリーを追加しました。
<http://cweb.canon.jp/csr-navigation/index.html>
現在、社会のニーズや価値観の変化により、コンプライアンスや情報セキュリティの強化、環境対応、社会貢献活動などの企業の社会的責任(CSR)活動は、すべての企業の経営課題となっています。
キヤノンMJグループはこれまで、「CSR活動はマーケティングそのもの」をコンセプトに、自社の製品やサービス、ソリューションを活用するなど事業と連携したCSR活動を展開してきました。
また昨今、CSR活動のノウハウとトータルでのソリューションをお客さまから求められることが多く、「Business with CSR」を基調として個別に情報提供やご提案をしてきました。
「CSRナビ」は、こうしたお客さまの要望に広くお応えするために公開したWebサイトで、キヤノンMJグループが行っているCSR活動事例や、CSR活動にいかせる製品、サービスをご紹介しています。また、サイト内に掲載している「CSRチェックシート」では、お客さまのCSR活動の課題と強化すべき点が簡単に把握でき、今後の対策へのヒントを提案する仕組みになっています。
今回、新たに追加した「事業継続」カテゴリーでは、災害や事故等の発生時における事業継続計画(BCP)とそのマネジメント(BCM)について、キヤノンMJグループの活動事例紹介と合わせて、お客さま企業の事業継続活動に活かせる製品、サービスをご紹介しています。是非、一度ご覧ください。
キヤノンMJグループは、今後もお客さまやビジネスパートナーと共にCSR活動を推進していきます。
■CSRナビ
http://cweb.canon.jp/csr-navigation/index.html
<本件に関するお問い合わせ先>
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
CSR推進本部 CSR企画推進部 CSR企画推進グループ
※以下のお問い合せ専用フォームより承っております
https://cweb.canon.jp/csr-navigation/inquiry/index.html