【新発売】ペットも使える『消臭・除菌スプレー』PLATINUM SCIENCE (プラチナサイエンス)

~自然のやさしさと最先端科学~ナノプラチナのパワーで長期持続

プラチナサイエンス~フィトンチッド配合~
プラチナサイエンス~フィトンチッド配合~

ペットと使える新発売の「PLATINUM SCIENCE in phytoncide」

アルコールフリーの安心、安全の「消臭・除菌スプレー」を新発売!
【高い抗酸化力】【アレル物質の不活性化】【除菌・消臭・抗菌】【防虫】

コロイド膜を剥がすことで効果を最大限に高めた「ナノプラチナ粒子」を配合しています。

更に、ヒノキ香フィトンチッド(植物抽出物)を配合したことで瞬時の消臭効果を高めるだけではなく、不快害虫を撃退させる効果も期待されています。

着色料や保存料は使用せずに、植物添加物と植物抽出物だけで作られていますのでお子様からペットにも安心、安全にご使用いただけます。

ナノプラチナの効果でバイ菌や悪臭を分子レベルから分解します。
除菌後もプラチナ自体はなくならないため、従来の消臭スプレーより効果が長期持続することを可能にしています。

ヒノキの香りも心地よく、多くの効果がこの1本に集約されたまったく新しいオールインワンの「消臭・除菌スプレー」です。

プラチナサイエンス~フィトンチッド配合~
プラチナサイエンス~フィトンチッド配合~

主な用途

・ トイレ、ベッド、クッション、車内等 気になる生活臭の消臭・除菌

・ ペットの涙やけ、口周り、耳周り、お尻、足裏の汚れ落としや傷んだ毛並みの補修、静電気の軽減

・ ノミ、蚊、ダニ、花粉などのアレルゲン物質を不活性化

・ フィトンチッドの効果でダニ、ノミなどの不快害虫を忌避

ペット事業部「GRANMATE WAN」より販売している製品にはなりますが、ペットだけでなく日常生活でのバイ菌・臭い・アレルゲン物質の除去からヘアケアなどとしてもお使いいただけます。

プラチナとフィトンチッドの効果で、花粉シーズンには衣類や布団などへのスプレーにもお勧めです。
その他、靴箱や車内などの臭いや菌の気になる様々な場所にお使いください。

PLATINUM SCIENCE in phytoncideの概要

製品名 :PLATINUM SCIENCE in phytoncide(プラチナサイエンス イン フィトンチッド)
原材料 :白金、カテキン、精製水、フィトンチッド(植物抽出成分)
商品分類:消臭・除菌スプレー
内容量 :250ml
ボトル :PET
ノズル :+PP、PE
定 価 :¥2,000(税別)
JAN :4582485205553
販売元 :グランメイト株式会社
お問合せ:☎0120-310-351 ✉info@granmate.jp

日常生活でのバイ菌・臭い・アレルゲン物質

私たちは毎日同じ臭いを嗅いでいると、慣れによってその臭いを感じなくなってきます。しかし、住人は気づかなくとも、外から来た人の鼻はごまかせません。

もちろん人やペットが暮らしている以上、その家族特有の臭いはそれぞれあります。
それほど不快な臭いでなければ気にすることもありませんが、悪臭と感じるレベルなら早急な対処が必要です。

臭いの蓄積によって染みついてしまった生活臭はおいそれとは消えません。特にペットの小屋やカーテン・カーペット、ベッドがある寝室は布製品が臭いを吸収し、生活臭の原因の一つとなってしまうため、それらの日常的なケアも必須です。

生ごみやタバコの臭いなど、生活臭の元となる臭いはいろいろありますが、まずは各部屋の臭いの発生源を押さえ、生活臭を予防しましょう。

日常生活でのバイ菌・臭い・アレルゲン物質
日常生活でのバイ菌・臭い・アレルゲン物質

ペットを飼わせているお宅では、ペットの体毛や体臭、皮脂や糞尿なども生活臭の原因となります。

体臭や糞便はそれ自体が悪臭の元となりますが、体毛や皮脂はそれをエサに雑菌が繁殖することで臭いが発生してしまいます。

臭いの原因の1つであるバイ菌は10℃~45℃の間で増殖し、特に30℃~37℃の温度は最も菌が活発なため放っておくと菌宝庫、悪臭につながってしまいます。

ナノプラチナの効果

アクセサリーなどに使用されているプラチナをナノ粒子サイズにしたことで消臭・除菌・抗菌・抗酸化等の効果を持続的に発揮することを可能にした素材です。

サプリメントや飲料水としても利用されている素材のためお子様からペットにも安心してご利用いただけます。

本来のナノプラチナはコロイド膜を剥がすことに成功したより効果の高いプラチナを使用しています。

ナノプラチナ粒子
ナノプラチナ粒子

コロイド膜が剥がれると、わずか5分の経過時間で12倍以上のチカラを発揮します。(コロイド膜に不順物質が混ざっているため)

ノンコロイド白金ナノ粒子は特許製法によって、プラチナを覆っていたコロイド膜を剥がし、水溶液中で安定させる事に成功しました。

フィトンチッドとは?

間伐材から抽出された精油を含め35種類以上の樹草木から抽出された植物抽出エキスです。

フィトンチッドの主な作用として、消臭・除菌・防虫・精神安定作用含有成分のヒノキチオール等の働きにより大腸菌群(O-157)やメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)をはじめ、一般細菌・レジオネラ菌など各種細菌に対して優れた除菌作用も期待されています。

フィトンチッド
フィトンチッド

ヒノキチオールは抗菌作用はありますが、天然成分のため肌には優しく、ニキビ用スキンケア商品にも配合されている成分です。

また、その香りは副交感神経を刺激することで、精神を安定させ自然治癒力や免疫力などの生理機能を高める効果も期待でき、まるで森林浴をしているかのような爽やかで清々しい快適空間を創造します。(リラクゼーション効果)

PLATINUM SCIENCE in phytoncideでヘアケアも

下記の写真は人間の髪の毛でのテスト結果ですが、ペットの毛も人と同じようにタンパク質で構成されています。

このたんぱく質に対してナノプラチナは非常に強い吸着性能を持っているため、洗い流しても簡単にはプラチナは落ちません。

グルーミングなどで傷んだキューティクルに入り込んで、しっかり吸着し、きれいな毛並みに修復して行きます。

またナノプラチナは静電気も軽減できる効果があるので乾燥した時期には私たち人間、ワンちゃん猫ちゃんへスプレーすることもお勧めです。

ヘアケア
ヘアケア

PLATINUM SCIENCE in phytoncideの防虫効果&リラックス効果

フィトンチッドの効果で、ダニ・ノミ・蚊など不快害虫を忌避し、花粉などのアレルゲン物質を不活性化させます。

下記表のように初期時にも大きな忌避効果が見れますが、10秒噴霧に関しては5日後にようやく1%のダニが戻ってきた程の優れた持続結果が確認されています。

ペットのお散歩時の蚊・ノミ対策からお部屋の布団や枕、カーペットのダニ対策にも活用できます。

リラクゼーション効果も期待できるため日常生活で身近な布団や枕、カーペット、ペットの小屋に吹きかけはとてもオススメです。

カーペットでのダニ忌避効果
カーペットでのダニ忌避効果

使用方法

●臭いや菌の気になる所へスプレーしてご使用ください
●しつこい臭いにはスプレーして乾燥させた後に、何回かスプレーを繰り返してください
●カーペットやマットなどの繊維素材に何かこぼしてしまった際は、こぼした物をしっかり拭き取ってから本スプレーを繊維の奥に浸透するまでスプレーしてください(濡れている状態)

使用上の注意

●直射日光の当たる場所や高温の場所、ペットや乳幼児の手の届く所へ保管しないで下さい
●水に弱い素材には使用しないで下さい(革製品やシミになりやすい素材)
●水に掛かることで故障やサビなどに繋がる電子機器や鉄製品には使用しないで下さい
●プラチナは金属の中でもアレルギー反応が起きにくい素材とされていますが、万が一使用後に皮膚に発疹、かゆみ、赤味等の異常が見受けられた場合は、医師へご相談の上安全にご使用ください
●天然抽出物を使用しているため黒い成分が沈殿したり色が変化することがありますが、品質に問題はありません


AIが記事を作成しています