【山口県周南市】市内の魅力「新発見」やスポットの「周遊」をテーマにした『観光キャッチコピー』を募集します!

周南市誕生20周年を記念した新たな観光プロモーションが始動!

 今年誕生20周年を迎えた山口県周南市では、市内の魅力の「新発見」や様々なスポットの「周遊」をテーマにした観光プロモーション「周南の魅力”20年目の新発見”」と題し、1年を通じて様々な取組を行います。
 その第1弾として、現在使用している観光キャッチコピー「みつけて周南」に代わる、新たなキャッチコピーを公募します。
 今回はキャッチコピーを募集し、決定後に、改めてロゴマークを募集します。

周南市を訪れ、周遊したくなるようなキャッチコピーを募集!

瀬戸内の夜を彩る周南工場夜景
瀬戸内の夜を彩る周南工場夜景

周南市には、全国屈指の工場夜景をはじめ、個性的な4つの温泉、動物園など、魅力あるスポットが盛りだくさん!
また、上質なふぐや地酒、フルーツといったグルメも盛りだくさんです!
このような、「日常をときほぐす」地域資源が豊かな周南市を訪れ、周遊したくなるようなキャッチコピーを募集します。

募集について

応募資格:国内に居住する方はどなたでも可
応募条件:20字以内(句読点、記号含む)/1人5点まで応募可/自作の未発表作品
応募期限:2023年5月30日(火)17時まで必着
応募方法:所定の応募用紙に必要事項を記載し提出するか、公式サイト内の専用フォームから応募

結果について

市と有識者による第1次選考で3~5点程度選出後、第2次選考として市民投票やインターネット投票を実施し、最も得票が多かった作品を最優秀賞(採用作品)とします。

賞状、賞金5万円(税込・入賞者が高校生以下の場合は同額のクオカードとなります。)

まずは募集要領をチェック

応募に際しては、募集要領をよくご確認ください。
またくわしい内容については、公式サイトでご確認ください。

お問合せ

周南市 観光交流課
〒745-8655 山口県周南市岐山通1-1
TEL:0834-22-8372


AIが記事を作成しています