【MATCHA PURE アレンジレシピ #4】メレンゲクッキー

お客様からいただいたレシピをご紹介いたします!!

材料

■卵白1個
■素焚糖(グラニュー糖でも良い)40g
■アーモンドプードル30g
■抹茶ピュア25g

つくりかた

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
☝︎ オーブンを100℃に予熱

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1.卵白と素焚糖をボウルに入れてしっかりとしたツノが立つまで泡立て、硬めのメレンゲを作る
(※卵白を冷たく冷やしておくときめ細やかなしっかりとしたメレンゲになる)

2.1にアーモンドプードルと抹茶ピュアをふるい入れ、ゴムベラで泡をつぶさないようにさっくりと混ぜ合わせる。

3.2を絞り袋に入れる。

4.天板にクッキングシートを敷き、直径2cmくらいの大きさで絞り出し、100℃に予熱したオーブンで90分焼く。

5.焼けたら天板の上で冷ます。
(※焼きあがってすぐは柔らかいですが冷ますと固まります。)

【MATCHA PURE】
【MATCHA PURE】

MATCHA PURE(抹茶ピュア)は、人工甘味料不使用、国内で加工した大豆粉末を使用した、抹茶味のソイプロテインです。京都の茶匠「紫遊」が厳選した宇治抹茶を配合しました。
本格的な抹茶の風味とクセのないすっきりとした味わい。
まろやかな甘みと程よい渋みがあり、水でも美味しい宇治抹茶味ですが、牛乳や豆乳との相性もぴったりです。

商品概要

【商品名】MATCHA PURE(抹茶ピュア / ソイプロテイン)
【内容量】500g
【価 格】4,500円(税込4,860円)

■栄養成分(20g当たり)
エネルギー:75kcal たんぱく質:10.0g
脂質:0.4g 炭水化物:8.2g 食塩相当量:0.3g

※楽天・Amazonでもご購入いただけます。

お問い合わせ

株式会社ピュアパートナー
広島市安佐南区緑井3丁目14-6
☏ 082-876-3601


Instagramでは、商品紹介やアレンジレシピ等を公開しています。
ご愛飲いただいている方の投稿もぜひご覧ください!!


AIが記事を作成しています