視覚効果(VFX)市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
視覚効果(VFX)市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「視覚効果(VFX)市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年09月21日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、525社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査225件、インターネット調査300件。
調査期間:2024年8月―2024年9月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、視覚効果(VFX)市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、視覚効果(VFX) 市場の規模は 2023 年に約 109 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 225 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 7.1% の CAGR を獲得する態勢が整っています。
市場概要
Research Nester の視覚効果(VFX) に関する市場調査分析によると、ビデオゲームの人気の高まりにより、市場は大幅に成長すると予想されています。2023 年のビデオゲーム業界の世界収益は約 1,830 億米ドルでした。その結果、ゲームにおける VFX の役割が増大しました。ゲーム業界では、ゲームのグラフィックを強化するために使用されます。ありふれたゲームの世界を、説得力があり、信憑性があり、魅力的な世界に変えることができます。リアルタイム VFX は、ゲームにおける素晴らしい視覚ツールであり、プレイヤーに魅力的で没入感のある体験を提供します。さらに、VFX は、視聴者を魅了し、より深いつながりを育むために、テレビ広告、放送番組、広告で頻繁に使用されています。
しかし、制作コストが高いと市場の成長が抑制される可能性があります。VFX プロジェクトは、ソフトウェア ライセンスとハードウェアのコストが含まれるため、高価です。さらに、熟練した専門家の不足により、市場の成長が制限される可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、視覚効果(VFX)市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年7月、DNEG Groupは、AIを活用したメディアテクノロジー企業であるPrime Focus Technologiesの買収を発表しました。同社は、ストリーミングプラットフォーム、スタジオ、放送局、マーケティング担当者に、コンテンツ管理、ビデオコラボレーション、コンテンツ開発および配信プロセスの自動化のための革新的なソリューションを提供します。
• 2024年2月、日本の話題のロケーションインセンティブプログラムは、最低3.3百万ドルの直接制作予算で映画、テレビ、またはストリーミング制作に映画やテレビ番組の制作資金を提供する最初のラウンドを開始すると発表しました。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、テクノロジー - 人工知能 (AI) セグメントは、2036 年に 75.2% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
視覚効果(VFX) の市場調査では、市場をアプリケーション別に映画、テレビ、ゲーム、広告に分類しています。これらのうち、映画セグメントは予測期間中に大部分の市場シェアを占める態勢が整っています。これは、映画での VFX の使用が増えていることが要因です。VFX は現在、ほぼすべてのテレビ番組や映画で広く使用されています。World Metrics によると、2020 年には世界中で約 2,100 万人が視覚効果を多用した映画を視聴しました。さらに、近年の映画での VFX の利用の増加は、映画制作の進化につながったと考えられています。映画製作者は、現実世界では再現が難しいシーンを制作するために、VFX への投資を増やしています。
地域概要
Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、45.1% という最大の市場シェアを占めると予想されています。
当社の視覚効果(VFX) 市場に関する洞察によると、ヨーロッパ地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。この成長は、仮想現実 (VR) の人気の高まりが市場拡大に貢献する可能性があるためです。2025 年までに、ヨーロッパの AR/VR 市場は約 200 億米ドルの価値に成長すると予想されています。VFX での VR の使用は、リアリティと没入感を向上させるため、大幅に増加すると予想されています。その結果、この地域では映画、ビデオ、ゲームの制作が進化しています。
さらに、アジア太平洋地域では、日本の視覚効果(VFX) 市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが確立されています。成長を続ける日本のメディアおよびエンターテインメント業界は、VFX の需要を押し上げる可能性があります。2022 年、日本のエンターテインメント市場は総売上高が 10 億米ドルを超えました。その結果、日本の VFX 業界はおそらく前例のない成長を経験することになるです。さらに、日本はアニメやマンガの長い歴史があるため、VFX に対する大きな需要が見込まれます。
視覚効果(VFX)市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の視覚効果(VFX)市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Technicolor SA
• The Foundry Visionmongers Limited
• Digital Domain
• Framestore
• DNEG Group
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• CHOCOLATE Inc.
• TOHO Tombo Pictures, Inc.
• Polygon Pictures
• Tatsunoko Production
• Imagica Entertainment
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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