浜松発「うなぎたまねぎドレッシング」新発売!

ウナギの頭や骨を肥料にして栽培した玉ねぎ「うなぎたまねぎ」を使用したドレッシングが完成しました。

うなぎいも協同組合は、浜松らしい商品として、ウナギの頭や骨を肥料にして栽培した玉ねぎ「うなぎたまねぎ」を使用したドレッシングを2022年6月25日から発売します。
 サラダではなく、肉料理などにもあう万能ダレのようなドレッシングです。

背景

 10年前から農家の所得の向上と地域の活性化を目指して活動している「うなぎいも協同組合」はウナギの残渣(頭や骨)を肥料にして栽培したサツマイモの栽培、加工、販売、ブランド化を行っています。
 さつまいもの裏作で作る玉ねぎもウナギの肥料で栽培して新たなブランド展開をしています。
この度、「うなぎたまねぎ」の規格外品を活用したドレッシングの商品開発を行い、浜松の新しい名物として新発売します。

「うなぎたまねぎドレッシング」の特徴

1. 地元産のこだわり
 浜松らしく、ウナギの肥料で栽培した新玉ねぎを使用、ドレッシングの製造も静岡県の醤油メーカーです。お土産やギフトにおススメです。
2. 味のこだわり
 醬油をベースに、トリュフやにんにくを使い、野菜だけではなく肉や魚料理など様々な料理に合うような万能ダレに仕上げました。

商品概要


名称   :うなぎたまねぎドレッシング 
販売開始日:2022年6月25日
内容量  :300㎖
価格   :648円(税込)
販売店  :うなぎいもストア浜松駅店 
URL   :https://unagiimo.hamazo.tv/e9452096.html

会社概要


商号 :うなぎいも協同組合
代表者:理事長 伊藤拓馬
所在地:静岡県浜松市南区卸本町50
設立 :2013年5月
URL :https://www.unagiimo.com/


お問い合わせ先


うなぎいも協同組合  担当:伊藤
E-mail:info@unagiimo.com

AIが記事を作成しています