世界初 !? コンセプトカーならぬコンセプトロッドを発表。

釣竿の本質のみを追求した至高のコンセプトロッドが誕生。

1960年の創業以来、ゼナックがロッド製作において大切にしている考え方「本質を形にする」を具現化したコンセプトロッドを発表。


 

コンセプトロッド [ NAKED NC83 Tuna ]

Length : 8' 3"
Lure weight : 60 ~ 160g
Line weight : PE 4 ~ 8
製品価格 : 128万円(税別)

 
 

ネイキッド ブランク

刀の波紋の風合いをまとった独特のブランク。

 

ネイキッド カーボンラッピング

純度100%のカーボン繊維で本体ブランクとガイドを一体成型(PAT.P)。
まさに機能美と言える異次元のフォルム。

 

ヘキサゴン リールシート

カーボン素材のボディーに表面をラバーで覆った斬新なリールシートが完成。

 

チタンパーツ

純チタンを火入れすることで出現するチタンブルーがネイキッドを象徴。

 

複雑さを削ぎ落し、本質を極限まで追求したプロダクトには機能美というフォルムが生まれます。それこそが我々の目指すものづくりです。

 

 

同時に製作したコンセプトムービー [ BE NAKED ] には「複雑化した社会の中で、本当に大切な事とは何なのか」そんなメッセージが込められています。

 
 


会社概要

兵庫県丹波市にある釣り竿メーカー
『フィールドからの答えを製品に反映させる』をコンセプトに経験値の高いフィールドスタッフのリアルな意見を取り入れ、ハンドメイド・イン・ジャパンにこだわって釣り竿を製作している。創業60年を迎えた今でも、その思いは変わることなく時代に応じてアップデートし続けている。


AIが記事を作成しています