ミニバスの世界市場規模調査:推進力別、エンドユーザー別、座席数別、地域別予測:2022~2032年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ミニバスの世界市場規模調査:推進力別、エンドユーザー別、座席数別、地域別予測:2022~2032年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月26日より開始しました。
世界のミニバスの市場規模は、2023年に約102億1,000万米ドルとなり、予測期間の2024年から2032年には4.72%以上の健全な成長率が見込まれています。
ミニバスは、少人数の乗客を乗せるために設計された小型乗用車です。座席には最大40人を収容できます。これらのミニバスは、空港での大人数の送迎や、都市内での短・中距離移動など、さまざまな輸送ニーズによく利用されています。大型バスのスペースと小型バスの操縦性を併せ持つ、妥協のないバスです。従来型ルーフ、ハイトップ、2ドア、1ドアなど、さまざまなスタイルがあります。郊外や都市部での輸送では、ミニバスは軽快で、混雑した市街地を通り抜け、大型バスでは進入が難しい狭い場所にもフィットします。
シャトル・サービスへの需要の高まりは、ミニバス市場の成長を促す重要な要因となっています。都市化と都市への人口集中が進むにつれ、効果的で適応性の高い公共交通システムへのニーズが高まっています。シャトル・サービスは、ホテルへの送迎から企業シャトル、空港送迎まで、都市部や郊外のさまざまな交通ニーズに対応しています。費用対効果、機動性、中間収容力の点から、ミニバスはこうしたシャトル・サービスに特に適しています。例えば、2023年10月、Sussex Art Shuttleは、タウナー・イーストボーンとチャールストンの両アート会場を結ぶミニバス・シャトル・サービスを開始しました。ミニバスがシャトル・サービスを提供する企業や団体によく好まれるのは、乗客定員と運行効率のバランスが取れているからです。ミニバスは、乗客により個別的なサービスを提供するのに適しており、大型バスよりも短い駐車スペースや狭い道路にも対応できます。しかし、規制上の制約と競合圧力が、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害すると思われます。
ミニバスの世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他欧州です。2023年には、欧州が最大の地域市場となりました。人口密度の高い欧州の都市部では、効果的な公共交通システムが必要とされています。ミニバスは、ラストワンマイルの接続性を提供し、大型バスが進入できないルートを支援する上で重要です。ミニバスは、都市における排出ガスと交通量の削減に注目が集まるにつれて、公共交通機関の一部としてますます需要が高まっています。さらに、欧州は人気の旅行先であり、毎年何百万人もの観光客が訪れています。観光客のさまざまな交通需要を満たすため、ミニバスは観光ツアー、空港送迎、小旅行サービスなどに頻繁に利用されています。一方、アジア太平洋の市場は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されています。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り
IVECO S.P.A
Volkswagen Group
Mercedes-Benz Group AG
Marcopolo SA
FORCE MOTORS Ltd
Ford Motor Company
Karsan
Tata Motors
Hyundai Motor Company
Toyota Motor Corporation
目次
第1章 世界のミニバス市場の定義と調査の前提条件
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 ミニバスの世界市場力学
第4章 ミニバスの世界市場産業分析
第5章 ミニバスの世界市場規模・予測:推進力別、2022~2032年
第6章 ミニバスの世界市場規模・予測:エンドユーザー別、2022~2032年
第7章 ミニバスの世界市場規模・予測:座席数別、2022~2032年
第8章 ミニバスの世界市場規模・予測:地域別、2022~2032年
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス
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