7月1日より放映開始するCO・OP共済の新CMソングは、 秦 基博さんの楽曲「Girl」に決定! ~コンセプトは「わたしと、コープ共済」~
コープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会、代表理事理事長:和田 寿昭)は、2022年7月1日より、全国で新CMの放映を順次開始します。ぜひご覧ください。
CMのコンセプトは「わたしと、コープ共済」。妊娠や出産などライフステージの変化を迎えた方、スポーツをがんばるお子さまや進学予定のお子さまがいるご家庭など、様々な境遇にいる一人ひとりの保障ニーズに対応し、くらしにずっと寄り添い続ける共済であることを伝えていきます。さらに、今回のCMソングには、秦 基博さんの楽曲「Girl」を採用。新CMをご覧になった際は、秦 基博さんの歌声にも、ぜひご注目ください。
秦 基博さんのプロフィール
宮崎県生まれ、横浜育ち。2006年11月シングル『シンクロ』でデビュー。“鋼と硝子で出来た声”と称される歌声と叙情性豊かなソングライティングで注目を集める一方、多彩なライブ活動を展開。2014 年、映画「STAND BY ME ドラえもん」主題歌『ひまわりの約束』が大ヒット、その後も数々の映画、CM、TV番組のテーマ曲を担当。2022年7月6日には、「映画ざんねんないきもの事典」主題歌の新曲『サイダー』を配信リリース。
CM使用楽曲:「Girl」〈 https://motohirohata.lnk.to/Girl 〉
コープ共済連について
コープ共済連はCO・OP共済を取り扱う、主に宅配・店舗事業を行う各地域の生協と、日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連)が共同して設立した共済事業を専業とする連合会です。CO・OP共済は「自分たちに必要な保障商品を自分たちで開発し、育てること」を軸に、組合員の皆様の声を元に商品開発を行い、保障内容をより良く改定してきました。特に、《たすけあい》ジュニアコース・女性コースなど、子ども、女性の保障分野の加入者が多く、子育て世帯よりご支持いただいています。
おかげさまで、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が2021年12月22日に発表した、2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査結果発表、生命保険部門にて顧客満足度第1位の評価をいただくことができました。今後も組合員の皆様のくらしに寄り添った共済としてご満足いただけるよう、努めてまいります。
今年もCO・OP共済《たすけあい》の加入者の輪が広がったことで、保障内容をさらに良くすることができました。「子ども用の保障に比べ、大人向けの保障は、共済金が少ない。」や「子どもと同じように、大人のケガの保障ももう少し手厚いと嬉しい。」といった組合員の声に応え、2022年9月に《たすけあい》大人向けコース・告知緩やかコースが新たに誕生します。
今後も「自分の掛金が誰かの役に立つ」という組合員どうしの助け合いをさらに広げていくために、《たすけあい》とともにTVCMをリニューアルし、2022年7月1日より、新CMの放映を開始します。
TVCM概要
・TVCMコンセプト: 「わたしと、コープ共済」
・放送開始日 : 2022年7月1日(金)
・放送エリア : 全国(地区によりOA開始日は異なります)
・オフィシャルHP: https://coopkyosai.coop/
・CMギャラリー : http://cosuke.coopkyosai.coop/tvcm/