極上<宝焼酎>の炭酸割り「タンチュー」 リニューアル発売

家では出せないプロの味を、缶で手軽に楽しめる!

 宝酒造株式会社は、炭(タン)酸割り焼酎(チュー)「タンチュー」の商品名・パッケージデザインをリニューアルし、“極上<宝焼酎>の炭酸割り「タンチュー」”として3月下旬より販売します。

  “極上<宝焼酎>の炭酸割り「タンチュー」”は、芳醇で口当たりまろやかな“極上<宝焼酎>”と強炭酸をベストバランスで配合した缶入りの甲類焼酎炭酸割りです。昨年3月の発売以来、お客様からは「自分で焼酎を炭酸水で割っても同じ味は出ない。本格的な味わい」、「極上<宝焼酎>ならではの飲みごたえと爽快感が好き」などと大変好評をいただいています。

 甲類焼酎のおいしさを詰め込んだ究極の炭酸割りを、より多くの甲類焼酎好きの皆さまに体験いただきたいという想いから、商品の特長をより分かりやすく訴求する今回のリニューアルに至りました。

 近年、甲類焼酎市場では「炭酸割り」が最も人気のある飲み方※1であり、中でも強炭酸から得られる爽快感を多くのユーザーが求めています。当社は、“極上<宝焼酎>の炭酸割り「タンチュー」”をリニューアル発売することで、甲類焼酎売上No.1※2メーカーとして市場の活性化に努めてまいります。

◎「タンチュー」は宝ホールディングス(株)の登録商標です
※1:当社調べ(2022年3月、n=500)
※2:インテージSRI調べ 2021年4月〜2022年3月累計販売金額

■パッケージについて
・「極上宝焼酎の炭酸割り」をパッケージ中央に大きく配し、商品の特長がひと目でわかるようにしました。
・甲類焼酎の老舗であり、缶チューハイ元祖でもある宝酒造が本当においしい炭酸割りを求めて作ったことを、「家では出せないプロの味」のコピーで訴求しています。

■極上<宝焼酎>について
 甲類焼酎のおいしさを100年以上追求してきた宝酒造が自信を持ってお届けする、すっきりとしていながらも芳醇で口当たりまろやかなひとクラス上の甲類焼酎です。その味わいは、連続蒸留した限りなくピュアなアルコールに、厳選した樽貯蔵酒を3%という絶妙な比率でブレンドすることで実現しています。

■商品概要
商品名:極上<宝焼酎>の炭酸割り「タンチュー」
品目:焼酎甲類(発泡性)①
アルコール分:7%
原材料:サトウキビ糖蜜、トウモロコシ、大麦/炭酸
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:141円(消費税抜き)
発売地域:全国
発売日:2023年3月下旬以降順次切替


AIが記事を作成しています