【初のライフスタイル提案型のグリーンショップ出店】LUCUA大阪に8月27日(金)OPEN!

フラワーショップconokaの新業態「癒やし」×「暮らし」がコンセプトのグリーン専門店

クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:松村吉章)が展開するフラワーショップ「conoka (コノカ)」は、2021年8月27日(金)にLUCUA osaka店を新規オープンいたします。

3つのconoka(コノカ)「好花」・「好香」・「好家」をテーマに生活と地域に密着した花や植物にまつわるあらゆる商品でお迎えし、仕事帰りやお散歩中にふっと立ち寄りたくなるような店舗、商品を提案するconoka。

おうちで過ごす時間が長くなり、日々の生活への充実感を意識するQOLへの関心の高まりなどを受けて
「癒やし」×「暮らし」をコンセプトに、季節に合った植物はもちろんのこと『形状』・『色』・『言葉』などそれぞれの植物がもつ個性的な特徴にフォーカスし、家での暮らし方に寄り添う植物を提案するconoka初のグリーン専門店としてLUCUA osaka店を新規オープンいたします。

【SPECIAL 1】テーマとともに植物や器で飾り方、飾る場所を提案するグリーンのセレクト企画をスタート

植え込む器1つでガラッと雰囲気が変わり、飾る場所を変えるだけで違った見え方をしてくる植物。
植物の多彩な一面を見て、感じてもらいたいという思いから始まったこの企画。

記念すべき第一弾の企画は「Forest in Living」

木陰でゆっくりお茶をする、森のリビング。
小さい葉が生い茂る空間の中、緩やかな時間の流れを感じてほしい。
そんな空間を造るのにおすすめの植物を集めました。

リビングに木陰を
リビングに木陰を

【SPECIAL 2】conokaが考えるエシカルなもの。新シリーズ「re:flora」販売

コロナ禍で大幅に縮小された冠婚葬祭。使用されるはずだった花たちが綺麗な姿を見せずして、畑で倒されていきました。
お花にもお肉と一緒でランクがあります。そのランクの規格から外れると、市場に出回ることもできない花たちがいます。
そういった表舞台に出ない花たちをconokaとしてどう救っていけるのか…

そんな思いから、できたのが「re:flora」
LUCUA osaka店で先行販売開始。

【SPECIAL 3】好きな花をすきなだけ自分だけのオリジナルボトルを。新サービス「Flower buffet」

conokaの新サービスとして、アクセサリー感覚で自分だけのオリジナルドライフラワーボトルを作成できる「Flower buffet」をLUCUA osaka店でスタート。

季節によって店頭に並ぶ花たちの顔ぶれが変わり、その時の自分のフィーリングに合うお花で作るオリジナルボトルは、唯一無二の存在に。
ギフトにもおすすめです。

好きなドライフラワーを好きなだけ
好きなドライフラワーを好きなだけ

【SPECIAL 4】LUCUA osaka店限定ノベルティとしてオリジナルマスキングテープをご用意

色々な植物が次々出てきてどこで切っても可愛い
色々な植物が次々出てきてどこで切っても可愛い

初の業態であるグリーン専門店のオープニングを記念し、LUCUA osaka店にて3000円以上の商品をお買い上げのお客様にノベルティーマスキングテープをプレゼントいたします。
※数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。

・店舗情報

<LUCUA osaka店>
オープン日:8月27日(金)
大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号 ルクアイーレ2F
TEL : 06-6151-1574

新店舗は、従来のカジュアルなイメージから更にナチュラルテイストに仕上げた店装へ。

・conoka(コノカ)について

conokaは関西(大阪・兵庫・京都)と北陸(富山)に合計13店舗展開しているフラワーショップです。
”癒し”をテーマに仕事帰りや、めまぐるしく過ぎる日々の中で立ち寄りたくなるような温かみのある雰囲気やお花でお客様をお迎えしています。
地域に寄り添うスタイルのため、訪れる方の思いを受け取り店舗の場所によっても違った商品展開が楽しめるのも魅力なショップです。


AIが記事を作成しています