定期顧客件数が初めて100万件を突破 シボラナイトGOLDの利用者が急増中

株式会社ファーマフーズ(本社:京都市西京区)のグループ全体の定期顧客件数が、2022年5月6日時点で、初めて100万件(※1)を突破いたしましたので、お知らせいたします。

通信販売事業開始以来10年で達成

当社グループ(※2)は、2012年に通信販売事業に参入し、サプリメント、化粧品及び医薬品等を販売してまいりました。「免疫」「老化」「神経」へ作用する機能性の研究成果を応用し、「発明企業の通販事業」としてエビデンス重視の製品開発を行っております。
近年では、「ニューモⓇ育毛剤」が累計出荷本数は1,300万本(※3)を突破しており、育毛・発毛に対する直接的なニーズに応えるだけではなく、「予防的に愛用する」という新しいトレンドを作り上げた結果、定期コースによるリピート購入が継続しております。

ファーマフーズグループの定期顧客件数
ファーマフーズグループの定期顧客件数

2022年は「シボラナイトGOLD」が第2の柱に急成長、20万件規模に

特に定期購入が急増している製品が、機能性表示食品「シボラナイトⓇGOLD」です。機能性関与成分「エラグ酸」の働きにより、体重・体脂肪の減少をサポートし、高めのBMI値の改善に役立つことがヒト試験により確認されております。
創業74年の歴史をもつ明治薬品が製造する機能性表示食品として、インターネットメディア中心に利用者が急増、リピート通販開始からわずか半年で、同社の定期顧客件数は20万件を突破しております。

ニューモに続き、シボラナイトGOLDが好調
ニューモに続き、シボラナイトGOLDが好調

ヘルスケア新製品の開発をさらに加速

中期経営計画2026に沿った新製品の開発も積極的に進めており、今後続々と市場に投入していく計画です。サプリメント、化粧品だけにとどまらず、ヘルスケア関連製品をさらに多くの皆様にお届けし、価値ある健康をお届けする企業を目指してまいります。

※1 ファーマフーズグループで1,000,737件
※2 ㈱ファーマフーズ、㈱フューチャーラボ、明治薬品㈱、㈱ファーマフーズコミュニケーション
※3 2022年4月5日現在時点