5up!がリニューアルしてさらにパワーアップします!

毎週月~金 夕方4時39分~ 5/6リニューアルスタート

夕方の情報番組 「みみよりライブ 5up!」が5月6日(木)より番組タイトルを「5up!」に変更し、中身もさらに充実、新たにスタートします。

【番組ロゴ】
新しい番組ロゴは、旬な情報が次から次へと飛びだす様子を表現。緑と水色は広島の豊かな自然、オレンジ系の色は番組の明るさや温かさを表しています。

番組ロゴ
番組ロゴ

【コンセプト】
コンセプトは「今がわかる、もっと…つながる」 
これまで以上に、世の中の今にこだわり、旬な情報を詳しく丁寧にお伝えするとともに、これまで以上に出演者が街に出て、視聴者の皆さんとつながっていきます。

【新コーナー】
松本裕見子が持ち前の明るさで、街の皆さんを全力で応援。お悩みやお手伝いなどなんでもお任せの新コーナーにも注目!

そして、SNSと連動した新しい料理コーナー「#らくらく おしゃレシピ」が誕生!
「お手軽料理」や「もうひと工夫お料理」「インスタ映え料理」など、見た目にもこだわる忙しい主婦のためになるレシピをたっぷりご紹介します!

【月イチコメンテーター】
これまでのコメンテーターに加え、月に一度、サンフレッチェで活躍した佐藤寿人さんが5up!ファミリーに仲間入り。愛着のある広島への思いを語ってもらいます。

佐藤寿人さん
佐藤寿人さん

【出演者】
また、男性キャスターには榮アナに加え、新たに廣瀬アナを起用。ニュースは坪山アナが担当。出演陣もよりパワーアップしてお伝えします。

【カープ情報】
カープのレジェンド北別府学さん、達川光男さん、木下富雄さん、外木場義郎さんの鋭い野球解説も見逃せません。

【曜日担当】
・月~水  榮真樹 小嶋沙耶香
・木・金   渡辺美佳 廣瀬隼也
・ニュース担当 坪山奏子
・天気コーナー 晴山紋音

【番組テーマ曲】広島出身の国際的ジャズピアニスト大林武司さんによる書き下ろし。
大林さんは「報道ステーション」のオープニングテーマを手掛けるために結成された、スーパーバンド「J-Squad」の一員でもある。2016年、ジャズピアノコンテストで日本人として初優勝。

大林武司さん
大林武司さん

【プロデューサーから一言!】
「視聴者の皆さんが求めるものが刻々と変化していると感じます。固定観念をなくし、常に“今“と”つながる“を意識して、視聴者の皆さんにとって有益でためになる情報を届けたいと思います。」