日本屈指の観光地、高山で電動キックボードレンタル開始!

歩くと結構な広さのスポットを楽々で1日で回れる快適さ

高山駅東口の正面、駅前中央通りを少し歩いた先にあるKick55加盟店「Curry & Tea Natural Trip」にて電動キックボードのレンタルを開始する。
(岐阜県高山市天満町6-1-4、TEL:0577-57-7715)
https://kick55.com

高山は日本屈指の観光地として名高く、コロナ以前は日本一インバウンド率が上昇した観光地としても有名。
観光スポットが徒歩圏内にわりと集まっており、古い町並みなど食べ歩きが楽しく、外国人だけでなく日本人にも人気だ。
しかし、駅から10分程度歩き、その後も碁盤の目のように整地された町並みをずっと歩くのはなかなか体力が必要だ。
歩ける距離とは言え、高山祭屋台会館など、歩くと地味に少し距離がある場所などもあり、1日で全てのスポットを回るのは困難だ。

しかし電動キックボードならあっという間に効率良く目的のスポットまで辿り着ける。
日枝神社など由緒正しく荘厳な神社には坂が付き物だが、キックボードなら境内まで直接キックボードで登っていける(境内に駐車場アリ)。
徒歩では3日掛かってしまうかもしれない観光が、電動キックボードで回る事で1日で効率良くラクラクで済ませられる。
のんびり何泊もしたい人は徒歩も良いが、短い滞在期間で最大限楽しみたければキックボードをレンタルするべきだろう。

キックボードで高山の街中を観光する若者達
キックボードで高山の街中を観光する若者達

現在キャンペーン中で3000円ポッキリでレンタル可能。原付免許が必要

気になる価格は3000円ポッキリで借りることが出来た。他店での電動自転車のレンタル代金と変わらなかったので絶対にこちらのがお得だ。
但し、運転には原付免許が必要。撮影用にヘルメットとナンバーを取って貰ったが、実際にはヘルメットの装着が必要。
時速は最大40km/hまで出る。航続距離も40km程度なので借りて翌日までそのまま走行可能だ。万が一バッテリーが無くなれば充電済みの車体と交換して貰える。
高山の中心地で一番急なえび坂の坂を体重90kgの男性でも登りきる事が出来ていたので、大半の人はパワー不足に困る事は無いだろう。ちなみに最大耐荷重は120kgとの事。
尚、将来的には政府の許可を取得して15km/hまでの制限モードにすることでノーヘル走行や、自転車が通行可能なエリアをそのまま走れるようになるとの事。

夜も綺麗に光ってライトも点灯し走行可能
夜も綺麗に光ってライトも点灯し走行可能

手荷物は一時預かりや宿泊先へ無料配送なのでドアツードアで観光を楽しめる

観光地に到着して手荷物が観光をするのに邪魔になる。宿泊先へまずチェックイン手続きをして預けて、とやっているうちに観光する時間が無駄になる。
出来れば観光地に到着したらすぐに全力で観光を楽しみたい。
そんな時に高山駅前のナチュラルトリップに訪問しキックボードをレンタルすれば、荷物の一時預かりだけでなく、高山中心地の宿泊先であれば無料で荷物を届けてくれる。帰りも連絡すればチェックアウトから3時間後のキックボード返却であれば、その間に宿泊先へ手荷物を引き取りに来てくれて駅前のナチュラルトリップで預かってくれる。高山で過ごす間、ずっと手ぶらで過ごせるのだ。この快適さは是非体感して貰いたい。

尚、Kick55ではフランチャイズ加盟店や卸販売、小売販売も行っている。

お店の情報

Curry & Tea Natural Trip

〒506-0025
岐阜県高山市天満町6-1-4
TEL:0577-57-7715
https://kick55.com
https://www.naturaltrip.co.jp

【営業時間】10:00~24:00
コロナ期間中は月曜日定休日、時短営業中。コロナ明けから年中無休営業。


AIが記事を作成しています