ファッションテックが一般の方を新たに株主として迎え、一緒に新しくて古いオーダーメイド靴のビジネスを盛り上げていくために株式投資型クラウドファンディングを開始

オーダーメイドを3D技術で量産化する事で、足に合う靴しか作らないcrossDs japanのAYAME|菖蒲。靴の大量生産、大量消費に対してサブスクで良い靴をメンテしながら長く履くスタイルを広めたい、その想いを応援ください

今回は株式投資型クラウドファンディングサービスFUNDINNOにおいて2回目の募集となります。直近の3年間でビジネスとしては売上が約4倍、受注した靴の数も1000足に到達しようとしております。また前期末において黒字も達成しておりビジネスが成長しております。

最新の3Dプリント技術を使い、短期間でオーダーメイドのパンプスや紳士靴、スニーカーを制作し、それらをサブスクリプションモデルで提供するサービス「AYAME」「菖蒲」を展開するファッションベンチャー、株式会社crossDs japan (東京都 代表取締役:諏訪部 梓)は株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、2024年2月10日(土)より募集による投資申込みの受付を開始することをお知らせします。

本案件は株主優待がございます。

【当社プロジェクトページ】
https://fundinno.com/projects/522

当社プロジェクトとクラウドファンディング実施目的について

3Dテクノロジーを活用して生産コストを下げ、誰でもオーダーメイド靴を持てるようにする
株式会社crossDs japanは靴の「大量生産・大量消費・大量破棄」という課題に終止符を打つ施策として、パンプスをはじめとした様々な靴を3D技術を活用したオーダーメイドで作成し、長く履けるようにメンテ付きのサブスクリプションモデルで提供するサービスである婦人靴「AYAME」(あやめ https://www.hana-ayame.info/ )、紳士靴「菖蒲」(しょうぶ https://www.shoubu.info/ )などを運営しています。
弊社は靴型を作る過程と仕上げる過程での素材の使用量を最低限にしたり、駆逐された害獣である蝦夷鹿の革を使用することで、環境に配慮したものづくりを目指しています。
この度、BtoB、そして世界への展開を目指し、2024年2月6日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集案内の事前開示を開始いたします。
弊社は今回の資金調達により資本力の充実を図り、新たに迎えた一般の株主の方と一緒に、オーダーメイド3Dシューズを広めていき、靴で悩むことの無いように、また健康になる歩き方をお知らせできるセンサー入りパンプス、紐靴などを普及させて行き、お客様の健康と幸せを実現しつつ、環境に配慮した無駄のない靴作りを行い、ビジネスの成長に繋げて行きます。

募集期間は2024年2月10日~2024年2月16日、上限とする募集額は 一般枠では、29,970,000円(1口 9万、1人 5口まで)です。弊社への50万円以上の投資に興味を持ってくださった方は、特定投資家枠のご案内が可能です。弊社お問い合わせフォームまたは株式会社FUNDINNO公式サイトにお問い合わせください。株式会社FUNDINNOにお繋ぎします。

 crossDs japanでは、2024年3月に歩行中の足の状態をセンシングできるセンサー入りパンプスの提供開始を予定しています。一般に提供されるパンプスに歩容センシングのためのセンサーを組み込む事は世界初となる製品になる見込みです。(2024.02.03時点。自社調べ)

 足に合う靴を3D技術を使い提供してきましたが、今後更に歩く様子についてもセンサーからの情報により個人個人に最適な歩き方をお知らせすることで、より快適な歩行により歩く事を意識しないようになる世界を目指していきます。

 センサー情報を活用しサブスクの課金方式を新しく刷新することも予定しています。

 ご支援いただいた資金は、当社のサービスをより多くの皆様に知って頂けるよう広報活動などに活用すると共に、次世代サービスへの提供のためにも利用させて頂き、さらなる企業の成長を目指します。

 合わせて、新たに株主となられた皆様とは、毎月のIR報告などを通じてご意見やアドバイスをたまわり、世界的に見れば人口が増えており、成長産業である靴業界にいるcrossDsの成長を一緒に築いて行きたいと考えています。

会社概要

・会社名:株式会社crossDs japan(クロスディーズ ジャパン)
・所在地:東京都中央区日本橋堀留町1−5−7YOUビル2F2A
・代 表:諏訪部 梓
・設 立:2019年12月
・事業内容:サブスク型オーダーメイドシューズのサブスク提供
・URL : 婦人靴 AYAME https://www.hana-ayame.info/
紳士靴 菖蒲 https://www.shoubu.info/


AIが記事を作成しています