ライブストリーミングソフトウェアの市場規模、成長機会、上位国データ、将来動向、シェアと収益予測 2022年から2031年まで

ライブストリーミングソフトウェアの市場規模および予測期間(2022年〜2031年)の成長率

2022-07-25 10:50

リサーチネスターの部門であるケネスリサーチはこのほど、ライブストリーミングソフトウェア市場と題した調査レポートを発表しました。この調査レポートは、最新動向、主要機会、ドライバー、予測期間すなわち2022年から2031年の市場成長に関連する課題に重点を置いています。ライブストリーミングソフトウェア市場は、主に世界的なICT財・サービスの取引拡大により成長すると予測されています。世界銀行による統計によると、世界のICT財の輸出は、2017年の財輸出総額の11.164%から2019年には財輸出総額の11.53%に増加しました。

U S市場の回復が早い;2021年5月4日のリリースで、米国経済分析局および米国国勢調査局は、2021年3月の米国国際貿易の回復に言及しています。同国の輸出は2021年2月に124億ドル増加し、2000億ドルに達した。輸入は引き続き増加傾向にあり、2021年2月に164億ドル増加し、2745億ドルとなった。しかし、COVID19が依然として世界中の経済に影響を及ぼしているため、米国の輸出は2020年3月から2021年3月まで前年比平均で70億ドル減少し、輸入は同時期に207億ドル増加した。これは間違いなく市場が回復しようとしていることを示しており、これはヘルスケア/ICT/化学産業に直接的な影響を与え、ライブストリーミングソフトウェア市場の製品に大きな需要を生み出すことになるでしょう。

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さらに、ハードウェア、ソフトウェア、サービス、新技術、通信などに対する世界中のICT支出の増加も、今後数年間の市場成長に貢献すると予想されます。新技術への支出は2018年に約0.6百万米ドルを記録し、さらに2023年には1.3百万米ドル近くに達すると推定されます。世界中のICT総支出は、2019年に500万米ドル近くを記録し、さらに。

ライブストリーミングソフトウェア市場は、今後数年間にわたり世界中で継続的に成長しています。ライブストリーミングは、主にインターネット上の個人またはユーザーにリアルタイムでライブビデオを放送することです。ライブストリーミングでは、個人がライブストリーミングするために必要なのは、放送するためのプラットフォームと一緒に、そのようなタブレットやスマートフォンなどのインターネット対応デバイスです。ライブストリーミングサービスは、ビデオゲームにソーシャルメディアを介して生成されたトピックの広い範囲で構成されています。所有権の低コスト、オンデマンドビデオストリーミングサービスとオンラインビデオの急増ユーティリティ&採用のためのエスカレートしたニーズに正確に起因する企業におけるVideo-as-a-serviceの上昇牽引力は、世界中の市場の実質的なドライバです。また、クラウドベースのビデオストリーミングソフトウェアの採用率の上昇は、近い将来、多くの機会を作成するために可能性があります。しかし、ライブストリーミングソフトウェアに関連する高コストと増加するネットワーク接続と技術的な難しさは、世界中のライブストリーミングソフトウェアの市場成長を制限する要因となっています。

世界のライブストリーミングソフトウェア市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、世界の残りの部分などの主要地域で検討されています。北米は、ライブコンテンツの可用性の増加と地域におけるライブストリーミングソフトウェアの高い普及率のために、市場シェアの面で世界をリード/重要な地域である。ヨーロッパは、今後数年間、世界のライブストリーミングソフトウェア市場でより高い成長率を示すと推定されます。また、アジア太平洋地域は、同地域におけるスマートフォンの普及率の上昇と高速ネットワークシステムの開発により、予測期間2018-2025年にかけてより高い成長率/CAGRを示すと予測されています。

Eurostatによる統計では、欧州におけるICTの製造とサービスを含むICT分野の総額は、2017年の1年間で4,750億ユーロ以上と推定されています。このうち、ICTサービス部門が最大のシェアを占めています。さらに、ICTサービス部門は、ICT製造業の10倍の規模になると予測されています。一方、ICTサービスは、コンピュータ・プログラミング、コンサルタントおよび関連活動、ならびに電気通信活動で構成され、2017年のシェアは前者が約49.1%、後者が約30.3%であった。これらの要因は、今後数年間の市場の成長に向けてプラスの影響を与えると推測されます。GSMA Intelligenceの統計によると、2020年5月時点の世界の携帯電話接続総数は10兆1800億と記録されている。

Eurostatによると、ICT製造とICTサービスを含む欧州のICTセクターの総額は、2017年に4,750億ユーロ以上と推定されています。このセクターでは、ICT製造業が持つシェアの10倍になると予測されているように、ICTサービスが主要なシェアを占めています。ICTサービスは、コンピュータプログラミング、コンサルタント、および関連活動で構成され、2017年の同セグメントでは、通信活動が約30.3%のシェアを占めている。これらの要因は、今後数年間、市場の成長にプラスの影響を与えると推測されます。

本レポートに含まれる主な市場関係者は以下の通りです。

  • テンセント
  • アリババ
  • バイドゥ
  • Xiaomi
  • フェイスブック
  • ペリスコープ
  • グーグル
  • スカイプ

本調査の目的は、近年における様々なセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象地域や国ごとに、業界の質的・量的な側面を盛り込むよう設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する駆動因子や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、本レポートでは、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場で利用可能な機会も組み込まなければなりません。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。

タイプ別
タイプI
タイプII

アプリケーション別
スポーツイベント
アウトドア
オンラインゲーム
メディア・エンターテインメント
その他

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地域別
北米
o 米国
o カナダ
ヨーロッパ
o イギリス
o ドイツ
アジア・パシフィック
o 中国
o インド
o 日本
ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
その他の地域

さらに、調査のために考慮した年は以下の通りです。

ヒストリカル年 - 2015年、2016年
基準年 - 2017年
予測期間 - 2018年から2025年

市場調査における世界のライブストリーミングソフトウェア市場のターゲットオーディエンス。

主要なコンサルティング会社・アドバイザー
大企業、中堅企業、中小企業
ベンチャーキャピタル
付加価値再販業者(VAR)
サードパーティナレッジプロバイダー
投資銀行家
投資家

目次

第1章. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場スナップショット
1.2. 主なトレンド
1.3. 世界・セグメント別市場推定・予測、2015-2025 (USD Billion)
1.3.1. ライブストリーミングソフトウェア市場、タイプ別、2015-2025年 (億米ドル)
1.3.2. ライブストリーミングソフトウェア市場、アプリケーション別、2015年~2025年 (10億米ドル)
1.3.3. ライブストリーミングソフトウェア市場、地域別、2015-2025年(USD Billion)
1.4. 推計方法
1.5. 研究の前提
第2章. ライブストリーミングソフトウェア市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 産業の進化
2.2.2. 調査対象範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. ライブストリーミングソフトウェアの市場ダイナミクス
3.1. シーソー分析
3.1.1. 市場ドライバ
3.1.2. 市場の課題
3.1.3. 市場の機会
第4章. ライブストリーミングソフトウェア市場の産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. バイヤーのバーゲニングパワー
4.1.2. サプライヤーのバーゲニングパワー
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.2. PEST分析
4.2.1. 政治的なシナリオ
4.2.2. 経済シナリオ
4.2.3. 社会シナリオ
4.2.4. 技術シナリオ
4.3. バリューチェーン分析
4.3.1. サプライヤー
4.3.2. メーカー/サービスプロバイダー
4.3.3. ディストリビューター
4.3.4. アプリケーション
4.4. 主な購入基準
4.5. 規制の枠組み
4.6. コスト構造分析
4.6.1. 原材料コスト分析
4.6.2. 製造コスト分析
4.6.3. 労務費分析
4.7. 投資対導入のシナリオ
4.8. アナリストの推奨と結論
第5章. ライブストリーミングソフトウェア市場、タイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 市場パフォーマンス - ポテンシャルモデル
5.3. 主要な市場プレイヤー
5.4. ライブストリーミングソフトウェア市場、サブセグメント分析
5.4.1. タイプI
5.4.1.1. 市場の推計と予測、2015-2025 (USD Billion)
5.4.1.2. 地域別内訳の推計と予測、2015-2025年(USD Billion)(単位:億円)
5.4.2. タイプII
5.4.2.1. 市場の推計と予測、2015-2025年(USD Billion)
5.4.2.2. 地域別内訳の推計と予測、2015年~2025年(USD Billion)
第6章 ライブ配信ソフトウェア市場 ライブストリーミングソフトウェア市場、用途別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 市場パフォーマンス - ポテンシャルモデル
6.3. 主要な市場プレイヤー
6.4. ライブストリーミングソフトウェア市場、サブセグメント分析
6.4.1. スポーツイベント

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ケネスリサーチについて

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