Dancing Stoneを使用した世界初の王冠!プロモーション動画を公開。

Miss Grand Indonesiaに授与された王冠を制作したYT Gold社が動画を公開。

 株式会社クロスフォーが開発し、世界特許を取得しているダンシングストーン。
現在では世界累計販売個数約3,300万個以上を誇っておりますが、今年のMiss Grand Indonesia2022では、このダンシングストーンを使用した世界初の王冠がグランプリに授与されました。

 この度、この王冠【Golden Wisdom Crown】を制作したYT Gold社がプロモーション動画を公開。
ダンシングストーンの美しさと魅力を余すことなく
表現したこの動画は、現在クロスフォーYoutubeチャンネルで公開中です。

美しい王冠に込められた思いとは?

 この王冠をデザインしたIvan Gunawan氏は、
このように語っています。

≪Golden Wisdom Crownは、何千年もの間、繁栄と栄光の象徴であったイエローゴールドで作られています。この王冠には、目標を達成するために高く飛ぶ勇気の象徴として、翼の形をした「天使の翼」の最高の装飾があります。≫

グランプリに輝いたAndina Julieの人生に触発されて誕生した王冠

Miss Grand Indonesia2022グランプリに輝いたAndina Julie氏
Miss Grand Indonesia2022グランプリに輝いたAndina Julie氏

 高く飛ぶ勇気の象徴…それは、夢を追いかけて新たな扉を開いた南スマトラ村出身の少女そのもの。その少女こそが、グランプリに輝いたAndina Julie氏だったのです。 魅惑的な輝きと威厳を放つこのGolden Wisdom Crownの完成は、㈱クロスフォーが開発したDancing Stoneのパーツ提供なくしては実現しませんでした。
従来の王冠とは異なり、セットされた様々な形や色の美しい石を連続的に揺らして、石が踊っているような煌めきを生み出しています。

Golden Wisdom Crownを支えたダンシングストーンとは

 この美しいGolden Wisdom CrownはDancing Stoneなしには生み出されませんでした。
Dancing Stoneとは呼吸や心臓の動きなど、わずかな動きを察知して中石が揺れ続けるセッティング方法であり、2010年に株式会社クロスフォーの社長である土橋秀位が開発し、2013年に世界特許を取得した技術です。

どうぞ、世界でも注目を集めるこの美しい王冠の輝きをご覧ください。

株式会社クロスフォー概要

会社名:株式会社クロスフォー
代表取締役社長:土橋秀位
東証JQS上場:<証券コード 7810>
所在地:〒400-0043山梨県甲府市国母7-11-4
設立:1987年8月
事業内容:ジュエリー・アクセサリーの輸入・製造・販売
URL:
https://crossfor.co.jp/

1980年に宝石輸入販売会社として山梨県甲府市に誕生。宝石の中に十字の輝きを持たせるクロスフォーカットを開発(特許取得)。2007年には香港子会社を設立し海外進出を果たし、2010年にさらなる研究を重ね、特殊な構造で石が揺れ続ける独自技術のダンシングストーンを開発(特許取得)。その技術と品質は様々なブランドから高い評価を得て、今ではダンシングストーンは世界中で愛されるまで成長しております。