4/15(金)にオープンしたライフの旗艦店「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」の全貌を大公開!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、旗艦店となる「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」を、4月15日(金)にグランドオープンいたしました。
秋のリニューアルに向けて大注目の”恵比寿ガーデンプレイス”にオープンした「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」は、”日々のお買い物を、便利から楽しいへ。すべてがつながる、新しいスーパーマーケット”をコンセプトに、首都圏ライフ初となる「活魚水槽」の導入や、おいしさにこだわった恵比寿限定の弁当や惣菜・手作りパンなど、さまざまな魅力ある商品をご用意しております。毎日のお買い物にも、特別なハレの日にも、すべてのお客様にご満足いただける商品・サービスをご提供し、人々の豊かな暮らしを支え続ける店を目指してまいります。

<店舗コンセプト>

セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店を起点としたお客様・従業員・地域社会などのつながりを通じて、人々の健康で豊かな暮らしを支え続け、お客様から“最も信頼される地域一番店”を目指します。地域に密着したお買い物しやすい安全安心な売り場で、ここにしかないおいしさ、嬉しい・楽しい気持ちが見つかる新しいスーパーマーケットを実現いたします。

<店舗特徴> ※オープン当日の品ぞろえ・価格です

●農産売り場

お店で作った新鮮サラダ

新鮮な野菜を使用し店内で手作りしたサラダ。野菜でつくった花で彩ったサラダは食卓を一気に華やかにしてくれます。素材にこだわった有機野菜100%使用のサラダなどもご用意しております。

有機農産物首都圏ライフ最大級の品ぞろえ

昨今の健康志向の高まりで人気上昇中の有機農産物。首都圏ライフNo.1の品ぞろえでお客様をお出迎えいたします。

ライフギフトコーナー

大切な方やお世話になった方への手土産として最適なフルーツの盛り合わせなど、種類豊富に取りそろえます。

約1,000種類の品ぞろえ

お客様に選ぶ楽しさをご提供するため、通常店の1.4倍となる約1,000種類の野菜・果物を品ぞろえいたします。

●水産売り場

首都圏ライフ初!活魚水槽の導入

新鮮な魚をお客様にお届けするため、店内に横幅1.8mの活魚水槽を導入。お客様に魚をお選びいただいてから活〆・神経抜きを行い、ご要望に沿って調理いたします。

うを鮨コーナー最大級!

新鮮で大きな生ネタを使用した水産のお寿司コーナー。店内の活魚水槽の魚を使用した商品も並びます。

●畜産売り場

ライフ初!オーダー式弁当

肉屋こだわりのオーダー式弁当。お客様に最高な状態でお召し上がりいただくため、高質な黒毛和牛を使用したステーキやハンバーグなどを、ご注文をいただいてから焼き上げます。恵比寿限定商品!

さまざまなブランド肉の展開

脂があっさりとしてキレが良く希少な黒毛和牛「壱岐牛」、しっとりと甘い脂身と繊維がキメ細かく赤身がやわらかい「安納黒豚」、筋繊維が細かくやわらかな肉質で弾力がある「さつま若しゃも」など、ライフで初めて取り扱うブランド肉をご提供いたします。

●惣菜売り場

純和赤鶏使用焼鳥の対面販売

「岩手県産純和赤鶏」を使用し店内で丁寧に焼き上げた焼鳥を対面で販売いたします。専門店にも負けない本格的な焼鳥。恵比寿限定商品です。

弁当の種類ライフNo.1!

通常店の1.5倍である約50種類もの弁当を取りそろえます。恵比寿限定商品として見た目も華やかで豪華な「うなぎまぶしご飯の二段弁当」や、素材にとことんこだわった「純和赤鶏の親子重」などをご用意し、選ぶ楽しさをご提供いたします。

●小麦の郷

熟成発酵種配合の手づくりパン

店内で熟成させた発酵種を配合し、小麦の郷人気パンであるホテルブレッドやフランスパンを焼き上げました。旨み・香りがさらに増し、やみつきになること間違いなし!恵比寿限定の商品です。

種類豊富なクロワッサン

人気パンの1つであるクロワッサン。フランス産の発酵バターと岩塩入りのマーガリンが配合された塩クロワッサンや、塩クロワッサンにホイップを挟んだ商品、カプレーゼやツナなどを挟んだDELIサンドなど、さまざまなクロワッサン商品を品ぞろえいたします。

●食品売り場

大型BIO-RAL(ビオラル)コーナー

ナチュラルライフスタイルを取り入れたい方や、素材本来の味を楽しみたい方にも喜んでいただける、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サスティナビリティ”のコンセプトに沿った商品を豊富に取りそろえています。プライベートブランド「BIO-RAL」商品を含んだ約1,500アイテムもの商品が並びます。

全国銘店和菓子コーナー

「白松がモナカ本舗」「にしき堂」「不破福寿堂」など、各地の銘店和菓子を取りそろえたコーナーを設置しております。
※品ぞろえは時期により異なります

地元商品の販売

恵比寿に店舗を構える「36 チャンバーズ オブ スパイス」「猿田彦珈琲」「SHIBUYA CHHESE STAND」「山田屋まんじゅう」など、恵比寿ならではの商品を品ぞろえいたしました。

豊富な冷凍食品コーナー

簡便商品として需要が高まっている冷凍食品を約600種類ご用意いたしました。海外旅行気分を味わえる「世界のグルメ」、外食気分を味わえる「専門店の味」、恵比寿に本店を構える「ジンディンロウ」商品など、こだわり商品も取りそろえます。

ヱビスオリジナルデザイン缶の販売

オープンを記念して数量限定で「ヱビスオリジナルデザイン缶」を販売いたしました。
※4/18より首都圏ライフの店舗でも販売しております。(売れ切れ次第終了)

ワインセラーのような空間

ライフ最大級の1,100種類以上のワインが並びます。ワインセラーのような空間で、お手頃価格なワインからお祝いなどにぴったりな高質なワインまで幅広く取りそろえています。

世界のお菓子

世界のお菓子として、韓国のおなじみのお菓子からフランスやイタリアなどの珍しい輸入菓子まで取りそろえました。

●生活関連売り場

ベビー用品

自然派が愛するオーガニック紙おむつの「BANBO Nature」や、量販店の店頭に初めて並び吸収力に優れた紙おむつ「Mirafeel」の商品を販売いたします。他にも国産原料を使用した管理栄養士監修の冷凍ベビーフード「bebemeshi」なども取りそろえます。

ペットフード

専門店でしか買うことができなかった「POCHI」のドッグフードを、スーパーマーケットで初めて取り扱いいたしました。健康で上質なおいしさにこだわったペットフードです。他にもBIO-RALのペットフードを取りそろえ大事なペットに合う商品を選ぶことができます。

●その他

※写真はイメージです
※写真はイメージです

コンシェルジュサービス

お客様との「つながり」を意識し、お気軽にお声がけいただけるような環境をつくり、お客様の”お困り”の解決に全力を尽くしご満足いただける提案を目指します。

地産地消の食品リサイクルループ

店舗から排出される食品残さをコンポスト等で堆肥化させ、恵比寿ガーデンプレイス内にある大型プランターに肥料として撒き、農作物などを育てそれを地域へ還元する循環型の取り組みを計画しております。

<店舗概要>

店   名:セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス(せんとらるすくえあえびすがーでんぷれいす)店
住   所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB2
電 話 番 号 :03-3445-1090
開 店 日:2022年4月15日(金)
売り場面積:1,765㎡
営 業 時 間 :9:30~22:30
駐 車 場:463台(施設内一般)
売 上 目 標 :42億円
店   長:松原 雅昭(まつばら まさあき)
従 業 員 数 :177人(社員30人、パートナー147人)
※店舗詳細は(http://www.lifecorp.jp/store/syuto/653.html)からご確認ください

<店内フロア図>

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています