『ソフィ(R)』シリーズから 秋を感じさせる“金木犀の香り”を期間限定発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、生理ケアブランド『ソフィ(R)』から、“金木犀の香り”を、2024年8月27日より期間限定で全国発売します。

uc_01

発売の背景

近年、季節折々の“香り”を上手に取り入れて、日々の暮らしを楽しまれる方が増えています。※
また、“金木犀の香り”は、秋の訪れを感じさせるとして、多くの方に親しまれています。
そこでこのたび、“金木犀の香り”を、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売します。
※ ユニ・チャーム調べ

商品特長

(1)秋を感じさせる金木犀の香りを採用
秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りに仕上げました。

uc_02

(2)金木犀の香りを感じさせるパッケージデザイン
金木犀の「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、その香りを感じさせるようなリアルフォトを用いたパッケージデザインにしました。

入数・価格

uc_03

発売時期

2024年8月27日より全国で期間限定品として発売します。

『ソフィ(R)』ブランドサイト

『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』
https://www.sofy.jp/ja/products/center-in.html

『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』
https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora.html

『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」

『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の期間限定品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。

  1. すべての人に健康と福祉を

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社
設立  :1961年2月10日
本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社  :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売

消費者の方のお問い合わせ先

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
ユニ・チャーム株式会社
8WSmmEAUi2
ユニ・チャーム株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.